ゲストさんログイン

ウェブ検索

連日更新!スポーツ総合サイト

不動が早くも今季初優勝/アコーディアレディス最終日

2006年03月12日17時15分 / 提供:livedoor スポーツ

livedoorRSSファイル
不動が早くも今季初優勝/アコーディアレディス最終日
7年連続賞金女王へ敵はいない?
◇アコーディア・ゴルフレディス◇最終日◇出場52名◇ギャラリー1,816名◇雨,13.2℃,西3.5m◇青島GC/宮崎県宮崎市(6,424ヤード/パー72)

 冷たい雨と強い風が吹きつけるタフなコンディションとなった大会最終日、2位に1打差の単独首位からスタートした不動裕理(29=フリー)は、ひとつスコアを落としながらも5アンダーで逃げ切って、今季初優勝を達成した。2位には4アンダーで服部道子(37=三共生興)と茂木宏美(28=赤城CC)が続く。横峯さくらは6オーバー32位タイ、大山志保は7オーバー37位タイと地元勢は振るわなかった。

7年連続賞金女王へ開幕ダッシュ/不動裕理

 最終18番、2位に2打差をつけた不動のパーパットはわずかに外れた。「優勝できればボギーでもいいです。」かっこつけられる内容じゃなかったと振り返った不動は、この試合を象徴するかのようなボギーパットで大会を締めくくった。

 「拾って拾ってチャンスで取る。」女王は我慢のゴルフを続けていた。グリーンを外すこと8回。だが、絶妙なアプローチとしぶといパットでスコアを作った。「2戦目なので優勝できなくても良いかなぁと。まだ30数試合残ってるし、チャンスは一杯くるでしょう。」他の選手が崩れる中、不動は自信と余裕を武器に73で踏みとどまった。

 通算勝利数を39勝とし、あと3勝で5位の森口裕子を抜いて歴代4位となるが、本人は数字に関しては無頓着だ。「勝ちにこだわりすぎるもの楽しくないので。まずは自分のゴルフをしてご褒美が優勝だったら最高です。勝ち負けは結果でしょ。大切なのは中身です。」

 昨年の初優勝は5月の第6戦だったが、今年は2戦目で早くも優勝カップを手に入れた。「2〜3ヶ月勝てないと、調子が悪くなくても絶不調のように扱われるし…。これで、みんなも安心して温かく見守ってくれると思います。」先週優勝した西塚美希世に握手してもらい、”運を貰った”とおどけた不動。宮里不在の女子ゴルフツアーで、早くも本命が独走態勢に入ろうとしている。

1打差2位タイの茂木宏美

 2日目からひとつ順位を上げて2位フィニッシュの茂木。「今日は4日間の中で一番長く感じました。前半3連続バーディで流れは良かったんですが、後半はバタバタしました。今週の2日目は課題、1日目と最終日は手応えを感じています。」

同じく2位の服部道子

 5番でOBを打つなど前半だけで3つスコアを落としたが、後半は2バーディを奪い2位に踏みとどまった服部。「前半9ホールはあっという間だった。体の芯がないようなふらふらした感じ。これではだめだと思い、後半はシャンとしようと思いました。後半の2バーディは自信になるし、来週につながると思います。」

【注目】あなたのランニングライフをサポート!「走ログ」で世界一周を目指そう!

関連ワード:
不動裕理  横峯さくら  宮崎県  さくら  大山志保  

Ads by Google

コメントするにはログインが必要です
ログインしてください
投稿

関連ニュース:不動裕理

関連商品

Yahoo!ショッピング

その他アクセスランキング

注目の情報
過払い金返還の無料弁護士相談!
消費者金融に払い過ぎた利息が取り返せる可能性があります
完済後もOK。返済中であれば取り立てを止めることができます
借金215万円がゼロになり、368万円戻ってきた事例も!!


弁護士相談24時間受付中