かっぱ寿司「トロの日」中とろ一貫無料キャンペーン

〈3日間限定、かっぱ寿司アプリの無料クーポンでグループの人数分を値引き〉
コロワイドグループのカッパ・クリエイトは、毎月16日の「トロの日」にちなみ、12月16日から18日までの3日間、回転寿司チェーン「かっぱ寿司」全店で、「中とろ」のプレゼントキャンペーンを実施する。

かっぱ寿司アプリで配信する「中とろ一貫無料」クーポンを提示することで、ひとり一貫の「中とろ」をプレゼントするもの。クーポンの使用は店内飲食限定。一画面の提示で、会計時にグループの人数分を値引きする。他のクーポンとの併用、食べ放題メニューでの使用は不可。

毎月16日の「トロの日」は、カッパ・クリエイトが「人気食材である美味しい“トロ”のネタでお客様に喜んでもらい、各店舗ならびに業界を活気づける」ことを目的として制定し、2016年に一般社団法人日本記念日協会が認定した記念日。日付は16を「トロ」と読む語呂合わせから。

かっぱ寿司の「中とろ」プレゼントキャンペーンは、直近では今年10月と11月の「トロの日」に、アプリ会員登録200万人突破を記念して復活開催。計6日間で約2万以上に「中とろ」一貫をプレゼントしたという。