工藤静香がインスタグラムのコメント欄に“制限”をしたワケ

写真拡大

 歌手の工藤静香が、自身のインスタグラムが度々炎上状態に陥ることに嫌気が差して、フォロワー以外からのコメントを制限する措置を講じたとの記事を「週刊女性」が配信し、物議を醸している。

「工藤さんのインスタグラムはとにかく何をやっても炎上する状態でしたからね。度々写真をアップしている独特すぎる手料理だけじゃなく、次女でモデルのKoki,さんのことや工藤さんのファッションについてなど、半ばイチャモンというレベルの書き込みが溢れていました。記事でも指摘していますが、SMAPの解散後に特に炎上が酷くなったと言えそうです」(IT系ライター)

 記事によれば、工藤はインスタグラムを荒らすコメントをシャットアウトするため、フォロワー以外のコメントを制限したとのことで、現在インスタグラムのコメント欄は工藤を持ち上げ賛辞する言葉であふれているという。

「工藤さんを批判するコメントをする人たちは現在、ネット上の掲示板サイトやニュースサイトのコメント欄に活動の場を移しているようですね(苦笑)。そちらは工藤さんのインスタグラムのコメント欄がウソのように荒れに荒れていますよ(笑)」(前出・IT系ライター)

 工藤のインスタグラムの“名物”でもあった手料理写真の投稿は今年6月以降止まっており、ファンを寂しがらせているようだが…。

「工藤さんがファンのコメントに対して《お料理投稿は、また来年から始めますね!!》と説明していることから、夫の木村拓哉さんが主演するドラマ『グランメゾン東京』(TBS系)の放映期間は、なんらかの理由で禁止令が出ているか、自粛しているのではないかと予測する報道も一部であります(笑)」(テレビ誌記者)

 ファンもアンチももうしばらくはお預け、といったところなのだろうか。再開を楽しみに待ちたい。

(石見剣)