壇蜜は常に眠い、“寝る”原因でフラれた経験も

写真拡大

タレントの壇蜜(38歳)が、9月23日に放送されたラジオ番組「壇蜜の耳蜜」(文化放送)に出演。常に眠気に襲われており、「ほっといたら寝ちゃう」と、自身と眠気について語った。

この日の番組冒頭、エナジードリンクを飲んでもシャキッとせず、眠気がすごいと語る壇蜜。「どうしても眠いときはどうする?」と聞かれると、スパッと「諦める」と答え、彼氏との大事なデート中であっても諦めて寝てしまうのだという。実際、「2人くらいにフラれてますね、今まで。寝ることが原因で。寝るのと食べるのを邪魔する人はお付き合いしかねるので。できかねる。お付き合いできかねる。フラれても別になんとも思わないです」と語る。

また、「常に眠い。常に何かしらの眠気がきてる。昔から」と明かし、「私、ほんとに卒業式もやっちゃったでしょ。デートで(交際が運転する)車が渋滞にハマったりとか道迷ってるときもやっちゃった」と過去のエピソードを披露。さらに、恋人との“行為”中にも寝てしまって相手を怒らせたものの、「それでも背を向けて寝た。お別れしました」「『本当に僕のことが大事なのか』みたいなこと言うから『めんどくさいなぁ』『眠いなぁ』と思って」と振り返り、「たぶん私、眠気で身を滅ぼすタイプだと思う」と、自身を分析した。

ほかに、日常生活の中では「(気付いたら)駅のトイレとかでうずくまって寝ていたことあります」とのこと。ただ、「自転車乗ったりとか、なんかしてる最中、作業中にパタンと寝ることはないですけど、ときどき、もうどうでも良くなって、デパートとかのトイレに閉じこもって寝たことはある」という。

そして、「食事とかも、“寝る”と比べたらちょっとどうでもいい」と、壇蜜にとって寝ることはとても大切なことなのだが、一方で「なにかあったら起きてたい。起きてたらなにかできるじゃないですか」と、気持ち的には寝ずに起きていたいと思っているそうだ。