『ぼくたちは勉強ができない』7話上映会が、2019年5月20日にニコニコ生放送にて放送された。

 ここでは、本放送のコメントデータを抽出し、とくに盛り上がっていたシーンTOP3を紹介していく。

(画像は『ぼくたちは勉強ができない』の公式サイトより) 『ぼくたちは勉強ができない』第7話盛り上がり指数TOP3 『ぼくたちは勉強ができない』第7話上映会におけるコメント数のグラフ。

※コメント盛り上がり指数:1分間あたりのコメント数からそのシーンの盛り上がり度を編集部独自に算出した数値。

1位:文乃の美脚+αに視線が集まる (画像は『ぼくたちは勉強ができない』7話上映会より)(画像は『ぼくたちは勉強ができない』7話上映会より)

 もっとも盛り上がったのは、文乃の身体がローアングルで映し出されるシーン(315:20ごろ)。

 桐須先生の家に行ったことを文乃に話す成幸。すると文乃は先ほどの話を私以外に伝えてはダメだときつく言いつける。

 その後、自身の席に着いた文乃は成幸の不用意な行動を振り返り、「困っちゃうよ」と口ずさむのだった。

 ここでは、席に着いた文乃の下半身に注目が集まり、「あ」「みえ」などのコメントが書き込まれた。

2位:桐須先生、何を出せばいいのですか!? (画像は『ぼくたちは勉強ができない』7話上映会より)(画像は『ぼくたちは勉強ができない』7話上映会より)

 2番目に盛り上がったのは、桐須先生が成幸に「出して」と指示を出すシーン(208:35〜08:41ごろ)。

 桐須先生のイメージが自宅と学校で極端に違うと語る成幸。すると先生は汚部屋も見られたので、今更隠す必要はないとコメント。

 その後、先生は成幸に「出して」と指示を出すが、何を出すべきかわからなかった成幸は震えながらお金はないと返答するのだった。

 この「出して」を違う意味に捉えた視聴者達は、「意味深」に加え大量の「ボロン」コメントを投下していた。

3位:激おこぷんぷん丸な理珠 (画像は『ぼくたちは勉強ができない』7話上映会より)(画像は『ぼくたちは勉強ができない』7話上映会より)

 3番目に盛り上がったのは、理珠が成幸と文乃へ自分の目付きの悪さを説明するシーン(104:37〜04:45)。

 文乃に押されてしまい、不可抗力とは言え理珠のふくよかな胸へと顔をうずめてしまった成幸。

 2人によって恥ずかしい思いをさせられた理珠は、彼らを廊下で正座させ、蔑んだ目で睨みつけながら話し合いを始めるのだった。

 この時の理珠の目付きや話す内容に対し、「目」「乳が」「こっわ」といったコメントが送られていた。

▼第8話は5月27日22時より放送▼

『ぼくたちは勉強ができない』8話上映会

―『ぼくたちは勉強ができない』関連記事―

もうやめて、ラッキースケベの連続暴露で成幸のライフはゼロよ。3分で振り返る『ぼくたちは勉強ができない』第6話盛り上がったシーン