画像提供:マイナビニュース

写真拡大

俳優の高橋英樹とフリーアナウンサーの高橋真麻親子が、きょう24日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』(毎週金曜21:55〜)に登場する。

一緒に事務所を移籍したほど仲がよく、この日も隣同士に座って仲よくトークを展開する高橋親子。昨年12月に1歳年上の会社員と結婚した真麻は、夫とのなれそめについても父の前で臆せず語っていく。

新婚5カ月の真麻は、さぞ幸せな生活を送っているのかと思いきや、元同僚のフジテレビ女性アナウンサーたちの証言で夫婦の問題が判明。真麻の愛が重い、金銭感覚がお嬢様、家族のトライアングルが強すぎるという“真麻夫婦の3大問題”が発覚する。

中でも真麻の愛の重さには、夫からも「重くはないが、ウザい」とタレコミが寄せられ、一同爆笑。真麻の「今日どこで誰と何をやっているのか、毎日知っていたい」との衝撃発言にダウンタウンの2人もドン引きし、LINEの内容を聞いた坂上忍は思わず「ホラー映画だよ」と感想をこぼす。

男女の愛情表現を巡る真麻の意見に、この日の飲み仲間・田中みな実も同意し、トークがヒートアップ。さらに、ダウンタウンの大ファンだという夫からのリクエストで、ダウンタウンが“妻の褒め方”をアドバイスする。

今夜の放送には、女優の生田智子も登場。)夫・中山雅史に対して、褒められない、何でも持って帰って来る、とにかく超ダサい…と、次から次へ不満が飛び出す。

(C)フジテレビ