暑い夏は特にメイク崩れやテカリが気になる――――。

そんな悩みを抱えた人に知ってほしいのが、皮脂コントロールパウダー「ノーセバム ミネラルパウダー」です。

SNS上では、「本当にサラサラが続く」「全然崩れなくなる」と、多くの人から支持されています。

「毛穴も隠してくれる」

「ノーセバム ミネラルパウダー」は、韓国チェジュ島の自然の恵みを使用した化粧品ブランド「innisfree(イニスフリー)」が販売するアイテム。公式サイトでの価格は810円です。

同商品は、チェジュ島の天然ミネラルとミント成分配合の圧縮パクトが、爽やかな使用感と油分&水分のコントロールを実現し、メイクしたてのようなさらさらな肌を維持してくれる皮脂コントロールパウダー。また余分な皮脂を除去することでくすんだ肌をワントーン明るく補整してくれるのもポイントです。

皮脂を吸着してくれるパウダーはさまざまなブランドから販売されていますが、イニスフリーの商品は手のひらサイズで持ち運びにも便利。小さめのパフ入りで、出先でのお直しにも重宝します。

SNS上では、テカリが抑えられ、メイクが崩れにくくなるとして、かねてから話題を呼んでいます。中には顔だけではなく、ベタついた髪に使用しているという人も見受けられました。

「鼻まわりにパタパタはたくと全然崩れなくなる...。感動。」

「時間が経つと前髪がペタペタしてくることに悩んでいた私の前髪をふわふわにキープしてくれる魔法の粉 前髪だけに使用するつもりで購入しましたが、お肌に使用するとマットなお人形さん肌にしてくれて気に入りました」

「手のひらサイズで持ち運びにぴったりだし皮脂コントロールパウダーってだけあってサラサラになる 白いお粉で浮いたりしないし鼻周りのお直しに重宝〜!」

「毛穴も隠してくれる神パウダー!」

「これものすごく粒子が細かくて使ってて気持ちいい!!粉砂糖かと思った。テカリがちな鼻がサラサラでした コスパもいいしリピ決定。」

実は記者も愛用しているアイテム。パウダーをのせた瞬間にテカリが抑えられ、さらっとしたマット寄りの肌に仕上げてくれます。メイクが全く崩れなくなるわけではありませんが、パウダーをぬらない時よりは、メイクが持続する気がします。

粒子が比較的細かく、パフでのせても厚塗り感は出にくいですが、塗りすぎてしまうと白浮きの原因になってしまうのでご注意。ミントのような香りがするので好みが分かれるかもしれませんが、個人的に使用感は◎です。

店舗はもちろん公式サイトでも購入できるので、チェックしてみて!