「プレバト!!」(TBS系)で、3年半ぶりに俳句に挑んだ玉森裕太の本気の一句に浜田雅功らも衝撃!?/(C)MBS

写真拡大

5月23日(木)放送の「プレバト!!」(TBS系)にて、Kis-My-Ft2・玉森裕太が3年半ぶりに「俳句」の才能査定ランキングに挑戦する。

【写真を見る】“よしお兄さん”の発言にスタジオ中が爆笑する/(C)MBS

この日のお題は「5月の昼休み」。Kis-My-Ft2では横尾渉、千賀健永、北山宏光が“名人特待生”になっているため、メンバーに追い付こうと玉森は本気で挑む。

しかし、「思い切ったのを作りました」と発表した一句が、夏井いつき先生を「どうしていいか分かんない」と困惑させてしまう。

また、初登場の“よしお兄さん”こと小林よしひさが、得意のバク転でスタジオを沸かせつつ「才能アリ」を狙う他、バイオリニスト・木嶋真優、前回「才能アリ1位」の片岡鶴太郎、犬山紙子らも参戦。

さらに、特待生昇格試験には「永世名人に私がなります!」と意気込む梅沢富美男と、前回「2ランク昇格」というミラクルを起こした3級・柴田理恵が挑戦する。

一方、「消しゴムはんこ」の才能査定ランキングには、片岡、玉森、小林、南海キャンディーズ・しずちゃんが参戦。

それぞれ、「夏」をテーマにオリジナルの消しゴムはんこを彫り、お世話になった人へ絵はがきを作る。ハイレベルな戦いに田口奈津子先生からも「すごいです!」の声が上がり、新たな特待生が誕生する。(ザテレビジョン)