IT関連会社勤務Uさん(31歳)、不動産関連会社勤務Eさん(28歳)、スポーツインストラクターYさん(29歳)、自営業Tさん(29歳)のアラサー男子たちが、密かに気になっていたデート中の疑問についてトーク!実は女子の歩き方で性格がわかるらしい・・・!?

【詳細】他の写真はこちら

並んで歩く時ってその子の性格が出るよね!





Tさん:デート中に並んで歩いてる時に、やたらとぶつかってくる子いない?

 

Uさん:いるかも!あれってなに?自分が悪いのかなってよけてみても、すぐにまた当たってくるところを見ると、やっぱり相手がぶつかってくるんだろうね。

 

Tさん:そういう子ってちょっとレベル低いなって思っちゃう・・・。

 

Eさん:わかる。ヒールが高すぎてフラフラしてるとか?

 

Tさん:ヒールが高くて歩きにくいのか、靴が合ってないのか、もともとフラフラしてるのか知らないけど、ちゃんと歩けない子とは同じ人生をちゃんと歩める気がしないよね・・・。

 

Yさん:あはは(笑)、まあヒールでちゃんと歩けない子は、体幹が弱いんだろうなっていうのもあるけど。でも歩き方って性格が出るよね。

 

Uさん:まあ自分勝手なのは間違いないね。

同じスピードといい距離感で、会話しながら歩ける子はデキる子





Yさん:フラフラ歩くだけじゃなくて、気づいたら視界から消えてる子とかもいるよね。歩くのが遅いんだろうと思うけど。

 

Tさん:いるいる、あれ?って振り返ったらちょっと後ろにいるとか。せっかちに前を歩かれるよりはいいのかもしれないけど・・・(笑)。でもどんくさいのも問題。

 

Uさん:僕この前デートした子がまさに、バッグをカツカツとずっと当ててくる子で。悪気ないんだろうけど、気が使えない子なんだなって減点だよね。

 

Eさん:地味に気になるやつね。バッグ持とうか?って聞くと、大丈夫って言われたりして、じゃあせめてバッグを外側に持ってよ、って(笑)。

 

Tさん:そこまで気を使えないんだろうね。

 

Yさん:そこにきて、絶妙な距離感と同じスピードで、しかもちゃんと会話をしながら歩ける子って気があうなって思っちゃうんだよね。

 

Eさん:ウマがあうって言うかね。この先の人生を同じスピードで一緒に歩けるような気がする、確かに!

 

Tさん:歩き方ひとつだけどさ、距離感保てて会話もできて、スピードを合わせられるなんて、仕事もきっとできるんだろうなって思うよね。僕、仕事できる女子が好きだから。

別にデートにヒールは絶対じゃない、TPOが大事





Tさん:歩き方とはまた違う話だけど、僕、女性のハイヒールが好きなんだけど、別にマストじゃない。遊園地とかテーマパークとか、地方の水族館とか、そういう時は歩きやすいローヒールとかスニーカーで全然OK。

 

Eさん:僕も。無理した靴できて、途中で足が痛いっていわれるなら最初から歩きやすい靴でいい。

 

Uさん:バッグも、そんなに大きなのに何入ってんの?っていうの持ってこられてもね。ショルダーバッグとかミニバッグとか、じゃまにならないバッグを選べる子も、ちゃんと気を使える子だなって思う。

 

全員:わかる。小物っていろんなセンスが出るよね!

デート中の歩き方でその子の性格が見える!



しょっちゅうぶつかってくる子は距離感が保てなそうで心配 ふらふら歩いたりすぐに遅れる子はどんくさくて不安 同じスピード、絶妙な距離感でさらに会話できる子はデキる子! スピードと距離感の測り方が上手い子は人生を一緒に歩める気がする デートのシーン別に靴を選べる子はポイント高い

取材・文/成田リナ