男性が本気ではない女性にする行動4つ よーく見極めてみて!/photo by ぱくたそ

写真拡大

恋愛コラム/モデルプレス】「好きな人との距離が縮まった…!」と思っても、男性が本気になっていない状況というのは多々あるものです。そんな状況になると、男性は“女性に本気じゃないがゆえ”の行動をするようになります。今回は男性が本気ではない女性にする行動をご紹介します。

【他の記事を見る】男性に「会いたい」と思わせる女性5つの小悪魔テクニック

♥デートの誘いは当日にする


男性からデートに誘われるし、それなりに仲が良いはず…!

そう思っていても、デートに誘われるタイミングで自分が本命かどうか分かります。

前もっての誘いなら本命の可能性が高いですが、誘いが当日だったりする場合はあまり本気と思われていないかもしれません。

特に当日の夜、誘われることが多いというのであれば男性はあなたに対して本気ではないといえるでしょう。

♥余計なボディタッチが多い


普通に喋っているだけなのに、やたら触ってきたり頭を撫でてきたりする男性、いませんか?

このようにボディタッチやスキンシップが多いと意識せざるを得ないですが、男性側は「本気で付き合いたい!」という気持ちよりも、下心の方が勝っている心理状況になっています。

男性のボディタッチに流されてしまうと、望んでいなかった関係にたどり着いてしまう…ということもあり得ます。

「やだ、彼に触られている…!」とドキドキしてしまいそうになりますが、一歩引いて彼の態度をよく吟味してみましょう。

♥必要以上に優しい言葉や甘い言葉をささやく


ボディタッチもそうですが、必要以上に優しい言葉や甘い言葉をささやいてくる男性も要注意。

付き合っているわけでもないのに、思わずこっちがクラッと来てしまうような言葉を言ってくる男性の中には「その気にさせてキープしておこう」と考える人もいます。

あなたがあまりにも男性に対して好意を見せすぎているようであれば、その気持ちを上手く利用して愛があるような言葉を囁いているかもしれないので、自分自身の好意の見せ方を考え直してみましょう。

♥基本的に女性への対応が適当


基本的に女性への対応が適当な男性は、本気で好きという感情を持っていないことがほとんど。

連絡も男性自身がしたい時にして、デート内容も男性が行きたいところに行って、食事も男性が食べたいものを食べる…。

女性には気を使わず、自分本位の行動ばかりが多くなってきます。

女性のことが好きだと思うと「自分の良いところを見せて楽しませたい!」という気持ちが湧き上がってくるもの。

そんな気持ちもなく、自分の興味だけで女性を振り回して対応が適当になっている場合は「本気ではないんだろうな…」と期待しない方がベターでしょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】