山田邦子

写真拡大 (全7枚)

タレントの山田邦子が、21日の都内で、芸能生活40周年記念の舞台『山田邦子の門』お披露目会を開いた。

囲み取材に応じたところで、所属する太田プロダクションとの不和報道に言及。「話し合っている最中です。太田プロダクションからは、いいようにやってくださるという話を聞いています。うまくいけばこのままですし…」との段階、やり取りを明かした。

社長との話し合いに臨んでいるそうで「そろそろ世代交代。若返りということまで、喋っている最中です」と未来のことも話しているそうだ。

週刊誌の直撃取材を受け、"事務所との関係悪化"と書かれたことには「私がちょっと愚痴を言ったりしたのがいけなかった。事務所を辞めるとか…そんな風になっちゃって、すいません」と騒動に発展してことを謝った。

そこから思い出したように「そうだ」と声をあげ、「有吉(弘行)が悪いのよ」と後輩芸人を名指し。騒動が大きくなった人物に仕立てあげ、笑いを起こした。

「有吉がラジオで『山田邦子が事務所を辞めるらしい』と言ったみたい。おまえがそんな風に言うから」とわざと怒って見せて、笑いを大きくした。

記者が「事務所とは揉めていないんですね」と再確認すると「ない、ない、ないです」と否定。「まずはこれを大成功させないといけない。この舞台に一生懸命なんです。他のこと、考えていられないんです」と笑顔を見せていた。

なお、囲み取材には、水木英昭、高橋直純、津田英佑、増田有華らも出席した。

(左から)増田有華、津田英佑、山田邦子


同公演は、あす22日から29日まで、東京・紀伊國屋サザンシアター TAKASHIMAYAにて上演。その後、6月5日と6日に愛知・名古屋市青少年文化センター アートピアホールでも上演。



■関連リンク
舞台『山田邦子の門』 - 案内WEBページ/水木英昭プロデュース