『JILL STUART Beauty』2019秋速報!「世代を超えて愛される“真珠”」のようなツヤでメイクアップに一生のトキメキを【2019年8月2日】

写真拡大 (全9枚)

2019年8月、ジルスチュアートよりEternal Couture Collectionがデビューします。数ある宝石の中で最も上品で、最も女性らしい輝きを放つ真珠にインスパイアーされた、一生もののときめきを与えるメイクアップコレクションです。

発売を記念して行われた発表会では、本ブランドのビジュアルを手掛けるメイクアップアーティスト&ビューティディレクターのMICHIRUさんが登場。NYコレクションを表現したランウェイ形式で、新商品「エターナルクチュール アイズ ベルベット」「エターナルクチュール アイズ シマー」をはじめとする、新商品・限定品が紹介されました。(2019年8月2日発売/一部限定品)

JILL STUART Beauty Fall Collection 2019

Eternal Couture Collection〜“真珠”にインスパイアーされたメイクアップコレクション〜

撮影:GODMake.

今秋ジルスチュアートより登場するのは、いつの時代も変わらないピュアな美しさで女性を魅了し、世代を超えて愛され続ける“真珠”にインスパイアーされたメイクアップコレクション。

真珠は、キラキラと輝くダイヤモンドやルビーとは違う、無垢な色と柔らかな光沢を放ち、高貴で上品で特別な存在。そんな真珠を宝石箱から手に取るようなトキメキが、秋コレクションのメイン商品となるアイカラーには詰まっています。

まるで、真珠を身に着けたときのようなツヤと輝きは、目もとに凛とした自信と穏やかな安心感をもたらし、一生もののパ―トナーになるはず。この秋は、真珠だけの特別な愛らしさを瞳に宿しませんか。

その他、限定品として「リップグロス」「リップブロッサム」「ルースブラッシュ」「ネイルラッカー」が登場。すべてに、本物の真珠の粉末を配合した「エターナルパール」を採用しており、上質なツヤが華やかな印象へと導きます。

エターナルクチュール アイズ

2つの仕上がり、9種のカラーバリエーションのアイカラー

撮影:GODMake.

本物の真珠ならではの上品な輝きで、少女のような可愛らしさの中に大人のセクシーさを秘めた、ジルスチュアートらしいモダンな仕上がりに。単色でも、パレット4色を自由に重ねたグラデーションでも、どちらでも美しい目もとがノーテクニックで完成します。

真珠のような光沢感のあるツヤとなめらかな発色で一生ものの輝く出会いにめぐり合う4つのルック「ベルベット」と、真珠層のような透明感のあるベースが繊細かつリッチなパールの輝きを引き立て一生もののピュアな思い出に心ときめく5つのルック「シマー」の2つの仕上がり、全9種をラインナップ。

よりしっかりと発色を楽しみたい方は「ベルベット」、輝きを楽しみたい方は「シマー」がおすすめ。

メイクアップアーティスト&ビューティディレクター MICHIRUさんのお気に入りは「ベルベット 01」

撮影:GODMake.

本コレクションの発売を記念して行われた発表会には、メイクアップアーティスト&ビューティディレクターのMICHIRUさんが登場。

新アイカラー『エターナルクチュール アイズ』について「色を重ねることで陰影がコントロールでき、重ねてもくすむことなく、むしろパールの持つ柔らかなツヤや光感を楽しむことができる、非常に素晴らしいパレット」と、アーティスト目線で語ります。

撮影:GODMake.

全9種の中でも、MICHIRUさんの最も気に入っているのは、『エターナルクチュール アイズ ベルベット 01』とのこと。「大人にも似合うダスティーなピンク色が絶妙。肌なじみの良い上品なツヤのあるパレットは、締め色の入れ方次第で自然な仕上がりからドラマチックな目もとまで、色々な表現が可能です」と、その魅力を教えて下さいました。

撮影:GODMake.

発表会では、2019 JILL STUART Fall Collectionに身を包んだ5人のモデルさんが、MICHIRUさんによるメイクアップでランウェイを歩くという演出も。ファッションに合わせて1人1人違うメイクを施したモデルたちは、真珠に負けない輝きを放ち、唯一無二のオーラに包まれていました。

ジルスチュアート エターナルクチュール アイズ ベルベット

全4種/各5,000円/新商品

撮影:GODMake.
01 never-ending love

ときめきを色にしたような、愛らしさや幸福を表す色。身に纏うほどに女性らしさが溢れる、一生もののピンク。

02 everyday wanderlust

初めて見る景色、街の香り、人の温もりが新しい発見をくれる。生き方さえも変えてしまう出会いをくれる、一生ものの旅。

03 ultimate lady

いつの時代も、女性の力強さや秘めた情熱を表す特別な存在。私の運命に寄り添い、勇気を与えてくれる、一生ものの赤。

04 cashmere

繊維の宝石といわれる“カシミア”の贅沢で心地良い肌触り。何気ない日常に特別なときめきを与える、一生ものの定番。

ジルスチュアート エターナルクチュール アイズ シマー

全5種うち限定1色/各5,000円/新商品

撮影:GODMake.
01 everlasting memories

あの日の喜び、この時の悲しさを経て、今の私がいる。私の人生を紡ぐのに欠かせない、一生ものの出来ごと。

02 last kiss

たくさん愛されたからこそ見つけた、最後の相手。あなたの笑顔を守りたいと思える、一生もののキス。

03 timeless joy

良い時も悪い時も、一緒に過ごしたかけがえのない時間。これからもずっと側で笑い合いたい、一生ものの友。

04 morning wish

息を呑むような美しい朝日、新鮮な空気を胸いっぱいに。今日という一日を大切にしようと誓う、一生ものの朝。

05 eternal pearl ※限定色

母譲りの首飾りを、私もいつか娘に渡せる日が来るまで…ジュエリーボックスで優雅な光沢を放つ、一生ものの真珠。

その他 限定商品一覧
撮影:GODMake.

ジルスチュアート エターナル シマリング リップグロス 限定4色 各2,700円
ジルスチュアート リップブロッサム エターナルクチュール 限定3色 各2,800円
ジルスチュアート ルースブラッシュ エターナルクチュール 限定2色 各3,800円
ジルスチュアート ネイルラッカー エターナルクチュール 7mL 限定5色 各1,500円

※すべて税抜き表記