実は100均よりお得♡無印の使える人気文房具まとめ

写真拡大

普段使う文房具は、おしゃれかつプチプラのものが揃えやすくて良いですよね。
文房具は消耗品にもなるので、やっぱり安いものを買っておけるのが一番。

しかも安いうえに使える、可愛い!なんて良さがあれば、もうリピート確定ですね!
今回は、100均よりも安くて便利な、無印の人気文房具をご紹介していきたいと思います!

(1)裏うつりしにくいノート5冊組


『自分はメモをとる方なので、これは必需品』(29歳/商社)

無印でイチオシのノートといえば、5冊組の「裏うつりしにくいノート」。
5冊で約200円なので、1冊あたり40円という破格の安さです。

消耗品のノートは安く揃えたい……という人にはぴったりですね。
ペンを使っても裏うつりしにくく、あらゆる場面で活用できるでしょう。

(2)アクリルクリア定規15cm


『デザインも材質もすごく良いので気に入ってます』(27歳/自営業)

アクリルクリア定規は、なんと50円という驚きの安さ。
まさに100均で買うより半分の値段で買えてしまうほど。

この安さには驚く人も多く、コスパの高さで右に出るものはありません。
定規は長く使えることも多いですし、絶対に手に入れておきたいアイテムですね。

(3)さらさら描けるゲルインキボールペン


『胸ポケットに引っ掛けられるし、仕事柄めっちゃ重宝してます!』(24歳/看護師)

さらさらとした書き心地がとても魅力的な、ゲルインキボールペン。
カラーのバリエーションも非常に豊富で、色を揃えて使うのも良いですね。

本体は90円、替え芯は60円なので、こちらもコスパの良さは抜群に良いもの。
ノック式なので、キャップを外す手間やキャップをなくす心配もありません。

(4)再生紙らくがき帳


『再生紙のカッコよさがイイ』(25歳/広報)

ちょっとしたメモ帳を用意するなら、無印の再生紙を使ったらくがき帳がオススメです。
再生紙の温かみある雰囲気が魅力的で、昔からリピしている人も多いですね。

40枚の再生紙が入ったらくがき帳で、価格は90円なのでこちらもコスパの良さは最高です!

----------

いかがでしたか?
安い文房具を、となると100均で揃えることを考えてしまいがちですが、実はもっとお得な商品は無印にあったりします。
ぜひ使いやすさ・コスパの良さ抜群のアイテムを無印でそろえて、文房具からしっかり節約しちゃいましょう!

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。