雨の日だって可愛いファッションを楽しみたい♥ 今回は、そんなおしゃれ女子におすすめのレインシューズ&ブーツをご紹介。お気に入りの一足が見つかれば、雨の日も憂鬱にならずハッピーに過ごせるはずです。
可愛いレインシューズ&ブーツを取り入れたお手本コーデを、早速チェックしてみましょう♪

おしゃれで機能性も高いフラットレインシューズ

着用アイテム詳細

足元がパッと華やぐスカラップデザインのリボンパンプス。実はこちら、防はっ水機能のあるインシューズなんです♥ カットワークの遊び心で、じめっとした梅雨の季節だってテンション高く過ごせるはず。春夏は靴下、秋冬はタイツを合わせれば、雨の日の寒さ対策もバッチリです。

合わせやすさNo.1! サイドゴアレインブーツ

流行に左右されることなくずっと使える定番フォルム、サイドゴアのレインブーツ♥ 長すぎず短すぎないちょうどいい長さが、幅広いシルエットのボトムと合わせやすく、一足あるととっても便利。レッドソールで気分を高めれば、雨の日だってアクティブに過ごせそう。

ブラックレインブーツは同色ボトムで馴染ませて

絶対に濡れたくない!安心して外出したい! そんな機能性重視の人には、やっぱりロング丈のレインブーツがベスト♥ 定番のブラックは存在感が強く浮いてしまいそうですが、パンツのカラーとリンクさせれば意外とすんなり。さらにスタイルアップ効果も期待できます。

レッドのレインブーツでカーキアウターをブラッシュアップ

カラーバリエーション豊富な点もレインブーツの特徴♥ トレンドのカーキアウターに合わせるなら定番ブラックもいいですが、ワンランク上を目指してレッドに挑戦するのもおすすめ! カーキとレッドは補色同士なので、組み合わせた際お互いのカラーが目立ち、バランスよく見えます。
レインブーツだからこそ楽しめるカラーコーデをマスターすれば、雨の日が待ち遠しく感じるかも。