【今週の運勢】5月20日(月)〜5月26日(日)の運勢第1位は水瓶座! そまり百音の12星座週間占い

写真拡大

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 5月20日(月)〜5月26日(日)の運勢を、そまり百音の12星座週間占いでチェックしましょう!

【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】

★牡羊座
 「心のビタミン」がテーマの1週間です。心のビタミンをたくさん吸収したい時期です。話題の映画を観たり、美術館に足を運んだり、自然を眺めたりするのもいいです。今まで選ばなかった作品や場所をあえて選ぶことがポイント。心にぽっかりと空いた穴を埋める何かが見つかるはず。人は美しいものごとに触れることで、美しさを自分の中に宿すことができます。その積み重ねにより素晴らしい人格が養われ、人から愛されるようになり、開運します。目に映る美しさだけではなく、心に響く美しさを探しにでかけましょう。

★牡牛座
 「新たな希望」がテーマの1週間です。あなたの中に眠る才能を引き出すチャンスがめぐってきそう。知らないことや新たな目標に向かって、どんどんチャレンジしてみてください。そして、未知なる経験から得られた発見やおもしろさを報告したくなる相手がいたら、その人はあなたにとって、とても大切な人物です。そういう人が思い当たらなければ、SNSやブログなどに忘備録としてアップしておくといいでしょう。いつか振り返ったとき、その記録が新たな希望を連れてきてくれたことに気がつくこととなりそうです。

★双子座
 運勢第2位! 「再起動しますか?」がテーマの1週間です。21日、太陽があなたの星座にスポットライトを照らし、双子座の季節がはじまります。お誕生月おめでとうございます! 「1年後の自分はどうなっていたいか?」と、目標を立てるのにいい時期です。また、何も考えずにリラックスする時間も大切になります。何とはなしに散歩をしたり、動植物や空の観察をしたりして、ボーッとする時間をもちたいです。パソコンやスマホと同じように、使いすぎた脳の電源は定期的にオフすることで、誤作動も減るはず。元気な人は、ダンスやカラオケなど、動的な瞑想法も取り入れて吉!

★蟹座
 「人生の先輩」がテーマの1週間です。目上の人への接し方を見直したい週です。周りの人々はあなたが思っている以上に、上下関係やステイタスに重きを置いている可能性があります。そして出世したいのであれば、身近な目上の人にかわいがってもらうことが近道のひとつでもあります。媚びを売る必要はなくて、あなたの知らないことを知っている人生の先輩として、素直に尊敬することがポイント。まずは相手の意見や生き様、思いに耳を傾け、尊重する……という姿勢を保ち、言葉使いに気を配りながら話しましょう。

★獅子座
 「自己プロデュースのための客観的視点」がテーマの1週間です。人との関わり方にフォーカスが当たります。今まで訪れたさまざまな出会いの中で、あなたに協力的な人もいれば、批判的な人もいたことでしょう。前者の場合は「当たり前」ではなく「ありがたいいこと」として感謝し、何かの折にお礼を伝えてください。後者の場合、「人によっては、そのようにも映っているのだ」と教えてくれたことに感謝し、「貴重なご意見をありがとうございます!」と謙虚に考えると、あなたの人間としての深みが増すことでしょう。

★乙女座
 「渡り鳥には国境が見えない」がテーマの1週間です。物ごとのいい面を見つめられるとき。何ごとにも前向きに取り組めそうですし、外出先ではステキな出会いに心弾みそう。性別、年齢、国籍を問わず、豊かな感性をもつ人や、あなたに多くを教えてくれそうな人がいたら、積極的に交流を楽しんでみてください。独自の世界観を持っていて、人生をクリエイティブに楽しんでいる人物に注目するとラッキーです。そういう人の感性に触れるだけで、あなたの毎日の暮らしや人生観にも、フレッシュな風が舞い込むことでしょう。

★天秤座
 「自然のことわり」がテーマの1週間です。人間関係に変化が訪れ、切ない思いをするかもしれません。それは人と人とのご縁は流動的であると知るための学びといえそうです。どんなに仲よしであっても、置かれている環境の変化や成長度によって、遠のいたり近づいたりするもの。あなたにも相手にも落ち度はありませんから、お互いのことを責めたりしないでください。押しては引く波のように、満ちては欠けるお月様のように、諸行無常であることが自然なのだと悟ることで、またひとつ、大人の階段をのぼるのでしょう。

★蠍座
 「視点の改革」がテーマの1週間です。目からウロコが落ちるような、視点の改革が起こりそう。たとえば、軽いノリでふわふわしたものだと思っていた人や物の裏側に、実は緻密な計算や深い戦略があるのだとわかるのかもしれません。隠されていたメッセージに気がついて、感嘆し、共感することもあるでしょう。その結果、「自分がやるべきことには誠実に取り組もう」「思いをこめて丁寧にやろう」と前向きな意欲が湧いてきそうです。そのように生きる姿勢が変わったあなたに、幸運の女神がラッキーをもたらすでしょう。

★射手座
 「熟慮」がテーマの1週間です。夢の実現に向けて、計画を立て直すのにいい時期です。そもそも「自分は、本当はどうしたいのか?」について、あらためて自問自答すると、新たな答えが見つかる場合もあるでしょう。それを実現するためには、これから何をすればいいのか? 必要な予算はいくらで、心身の状態は万全か? ……など、あらゆる角度から自分の可能性を見つめましょう。この作業をするための手助けとなりそうなのが、さまざまな人生について描いた本や映画です。あなたが目指すべき方向性が見つかるでしょう。

★山羊座
 運勢第3位! 「己の型を作る」がテーマの1週間です。「自分がやっていることは間違っていなかった!」……そういう風に、確信できる出来事が起こりそう。これまでの自分の言動について「このままで本当に大丈夫かな?」と不安になっていたとしても、しばらくその姿勢を貫いてみましょう。ある瞬間、なんらかの手ごたえを感じられ、もっとおおらかな気持ちでいられるようになりそうです。また、勉強やリサーチなどにも集中でき、充実しそう。とっておきの情報を教えてもらえるような場面もあるかもしれません。

★水瓶座
 運勢第1位!! 「君が笑えば、世界が笑う」がテーマの1週間です。将来の夢を思い描き、今できることをスタートするのにいい時期です。「夢は夢。現実になるわけがないよね……」と、かき消さないで、その夢を実現している笑顔の自分をイメージしましょう。そして、あなたの理想に近い形で成功している人がいれば、インタビュー記事や書籍、TVラジオ番組などに触れることをオススメします。どんな成功者にもかならず下積み時代の苦労話があるもの。彼らの人生を垣間見ることで、夢の実現につながる道のりが見えてくるでしょう。

★魚座
 「秘密の作戦会議」がテーマの1週間です。粘り強さを発揮できるとき。努力した分だけ、成果を上げることができそうです。いつかやらなくちゃと思っていたことがあるなら、集中的に取り組んでください。それを達成したあかつきには、新たなスタート地点に立つことができるでしょう。その結果、新たな目標、夢、希望といったものを見出せるようです。また、親のように頼もしい人とご縁がある時期でもあります。食事をしながら語らえば、あなたの必要とする助言や進むべき道筋が、鮮やかに見えてくるでしょう。
(そまり百音)