おはようございます!フードスタイリストの河合真由子です。

長かった連休を返上するかのように、仕事や勉強など、慌ただしい日々が続いているとおもいます。でも毎日忙しいと充実する反面、1日の中で気をぬく時間がなくなりますよね

そんなときこそおすすめしたいのが、朝のスイーツタイム。

今日は、忙しいときに私がよくやっている、至福のスイーツ朝時間の過ごし方ついてご紹介したいとおもいます。

忙しいときこそ朝時間にほっとしよう。

慌ただしい日が続くと、一息つく間もないまま、あっという間に一日が終わってしまいますよね。そんなときは、いつもよりもちょっとだけ早起きすることをおすすめします。

朝30分だけでも早起きして、自分だけの時間をもつ。

「○○しなければ」といった制約を取り払い、自分の中の「○○したい」というシンプルな欲求に従い過ごしてみる。

そうすることで、気持ちのバランスが整い、オンとオフの気持ちの切り替えも上手にできるようになるとおもいます。何よりも何の制約もない、自分だけの自由な時間があることで、その日一日の過ごし方もかわってきますね。

朝に楽しむ「至福のスイーツ」タイム


自分だけの朝の時間。過ごし方はいろいろありますが、おすすめしたいのが朝に食べる至福のスイーツ。

甘いものは、心にも体にもご褒美になるたべもの。毎朝これでは栄養面で心配も出てきますが、だからこそ、たまにはいつもがんばっている自分を癒やし、元気づけるスイーツタイムがたまにはあってもいいのではないでしょうか?


旅先で買ってきた自分へのお土産スイーツを一人楽しむもよし、コンビニで最近みつけた新作スイーツや話題のスイーツなどを、誰よりも先にお試しするのもよし。

お気に入りの紅茶やコーヒーとあわせてたのしんだり、写真におさめたり。自分だけの、密かな楽しむ時間があれば、疲れた心も体もじわじわと回復してくる気がします。

***

最近はインスタグラムのハッシュタグで「#アサカシ」という言葉があるほど、朝にスイーツを楽しむ人が増えています。忙しいときこそ、いつもよりちょっと早起きして、たまには自分だけの至福のスイーツタイムを楽しんでみませんか?

会社帰りや、ご近所のコンビニでみつけた新作のスイーツを買って帰れば、翌朝のスイーツタイムを楽しみに、きっと早起きもできるとおもいます。

フードスタイリスト 河合 真由子

フードスタイリスト 河合真由子 オフィシャルサイトはこちら >> http://www.recipeoflife.jp

インスタグラムでは日々のコーヒーと朝ごはんを投稿中です >> https://www.instagram.com/kawaimayuko/

OL女子のための朝活コミュニティ『とっておきの朝食会』はこちら>>http://choushoku.jp/