画像提供:マイナビニュース

写真拡大

スペシャルドラマとして復活する日本テレビ系『もみ消して冬 2019夏〜夏でも寒くて死にそうです〜』(6月29日21:00〜22:54)が、18日から3つの配信企画をスタートした。

Hey! Say! JUMP山田涼介、波瑠、小澤征悦が演じる北沢家のエリート3きょうだいが、家族にふりかかるトラブルのみを全力で解決するというコメディドラマ。

まずは、日テレ公式YouTube上に開設される「もみ冬ちゃんねる」で、放送当日まで毎週土曜日正午に出演者たちの動画が配信される。初回となる18日の配信では、山田、波瑠、小澤の3人が登場し、連ドラ撮影時の裏話を披露。「当日の撮影で一番記憶に残っていることは?」という問いに、山田は“父親が作ったカレーを食べながら号泣する”シーンに言及し、「カレー食って号泣って……無理だろ!」と当時の気持ちを語る。

また、日テレ公式動画ポータル「日テレTADA」と民放公式テレビポータル「TVer」では、18日から2018年に放送された連続ドラマの再配信を開始。毎週土曜日正午に2話ずつ配信され、スペシャルドラマの放送当日まで順次視聴が可能となる。

そして、オンライン動画配信サービスHuluでは、本日から同連続ドラマの全話一挙配信を開始。こちらもスペシャルドラマの放送当日まで視聴可能となる。