波瑠、山田涼介、小澤征悦(C)日本テレビ

写真拡大

【山田涼介・波瑠・小澤征悦/モデルプレス=5月18日】Hey! Say! JUMPの山田涼介が主演を務め、2018年の1月期、日本テレビで放送された土曜ドラマ「もみ消して冬 〜わが家の問題なかったことに〜」が、6月29日にスペシャルドラマ「もみ消して冬 2019夏 〜夏でも寒くて死にそうです〜」として復活。この放送を記念して、本日18日より、3つのスペシャル配信企画がスタートする。

【関連記事】Hey! Say! JUMP山田涼介&知念侑李、投げキス連発「TikTok」にファン悶絶「可愛すぎてビビる」

◆「もみ冬ちゃんねる」で動画配信


日テレ公式YouTube上に開設される「もみ冬ちゃんねる」にて、スペシャルドラマの放送当日まで毎週土曜日正午に、主演の山田、共演の波瑠、小澤征悦をはじめ、「もみ消して冬」に関連する出演者たちの動画が配信される予定。

第1回目となる本日の配信では、北沢家の3兄弟を演じる山田、波瑠、小澤の3人が登場し、連ドラ撮影時の裏話に花を咲かせる。「当日の撮影で一番記憶に残っていることは?」という問いに、山田は“父親が作ったカレーを食べながら号泣する”シーンに言及。「カレー食って号泣って…無理だろ!」と当時の気持ちを語った。

◆「もみ消して冬」毎週2話ずつ連続ドラマ配信


また、日本テレビ公式動画ポータル「日テレTADA」と民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー) 」では本日から、2018年に放送された連続ドラマ「もみ消して冬 〜わが家の問題なかったことに〜」の再配信を開始。本日配信されたのは初回と第2回の計2話。毎週土曜日正午に2話ずつ配信され、スペシャルドラマの放送当日まで順次視聴が可能となる。

◆「もみ消して冬」Huluで連続ドラマ全話一気に配信


さらに、オンライン動画配信サービスHuluでは、本日から同連続ドラマの全話一挙配信を開始。こちらもスペシャルドラマの放送当日まで視聴可能となる。

◆山田涼介主演「もみ消して冬」続編の内容は?


同作は、主演の山田、共演の波瑠、小澤が演じるエリート3兄弟が、家族にふりかかるトラブルのみを全力で解決するという「どコメディ」ホームドラマ。

今回のスペシャルは…“AIが北沢家にやってくる”。2018年冬、家族をこよなく愛するがゆえに家族に頭が上がらない男、北沢秀作。家族のために自分の職を失するという壮絶な戦いの結果、自分探しの旅はいったん終息した。

そして2019年夏、秀作の家族内の地位はますます下落していた。あこがれていたパティシエへの面接もことごとく落ちた。ほかの家族たちはそれぞれの逆境を跳ね返し、昔に勝るとも劣らない社会的地位と経済的安定を手に入れているというのに。

そんな中、ロスに医者として武者修業に出ていた博文が帰ってくる。ロスで「AIを駆使した医療技術」という新たなスキルを身につけ「AI天才外科医」として日本に凱旋した博文は「これから人類の未来はAIが担う!もちろん北沢家の未来も!」と高らかに宣言、北沢家に「AIケンジ」そして、その妹の「AIサユリ」を持ち込むが……。

家族からの無茶ぶり、AI導入による混乱、そして実らない恋の苦しみに、再びもだえ苦しみ奮闘する、主人公・秀作の姿に期待が高まる。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】