2019年のトレンドの一つ、「ライト素材」をご存知ですか? その名の通り透け感や軽い生地感を持つ、涼しげな雰囲気が特徴の素材。これを制さずして今季は流行に乗れません♡
今回は、大ブーム中のライト素材を使った初夏スタイルをご紹介します。

スカートを選ぶなら「レース素材」がマスト

着用アイテム詳細

今シーズンは軽やかなスカートを買いたい! そんな気分の方には「総レーススカート」がイチオシ。普通のスカートに比べて抜け感を出せるので、おしゃれの格上げにも最適です。合わせるアイテム次第で、きれいめからカジュアルまで幅広く着回せる万能さも優秀。

ベーシックカラーには「透けトップス」でこなれ感をプラス

ベーシックコーデは安心感がある一方で、今ひとつインパクトに欠けてしまうもの。しかしトップスに透け感をプラスするだけで、一瞬にして今風に変わります!
レース素材にクロシェ編みカーディガンなどお好みのライト素材トップスで、素肌を透かした初夏スタイルに挑戦してみましょう。

主役を張ってくれる「シフォンスカート」で大人可愛く仕上げて

主役級ボトムとして今季見逃せないのが、ふわりと動きのある「シフォンスカート」。初夏のイメージに馴染む明るいカラーなら爽やかさも倍増! 華やかな雰囲気たっぷりなので、Tシャツに合わせてシンプルにコーデするだけでサマになりますよ♡

おしゃれバッグに「PVC素材」を仲間入りさせよう

PVCバッグ、いわゆるビニールバッグがSNSをはじめ、街中でも急増中! 大ブームとなっています。
クリアなバッグを持つだけで、誰でもおしゃれファッションに早変わり♡ 斜め掛けやトートデザインなど、自分のライフスタイルに合ったタイプでゲットしてみてはいかが?