好きな男性とのLINEが続かないと、嘆く女性は多いもの。LINEはいつでも気軽に連絡が出来るなど便利な反面、恋に前のめりな女性は必要以上に男性にメッセージを送る、またはしつこくなってしまいがち。

そもそもモテる女性には、多くの男性からアプローチがくるもの。よって、1人の男性にマメにメールをする暇はありません。そのため、いくら彼のことが好きだからとはいえ、1人の男性に対して一生懸命メッセージを送り付けてしまうと「もしかして、この子はモテないのでは?」と思われてしまうなんてことも……。

せめて意中の男性には、モテない女性と思われたくないですよね。そこで今回の記事では、男性に嫌われないために「こいつモテないだろうな」と思われるLINEの特徴をご紹介します。好きな人ができると、つい夢中になってしまいがちな女性は参考にしてくださいね。

(1)頼んでもいないのに「〜しようか?」とお節介

女性のなかには、お気に入りの男性に気に入られたいがために「もしよかったら、〜しようか?」などとお節介メールを送ってしまう人もしばしば。しかし、このような言動を繰り返すと、やがて男性は「この子は暇なの?」と思われてしまう原因にもなりかねません。

男性が大切にしようと思う女性とは、何もせずともお世話を焼いてくれるお母さんのような存在ではなく、「手に入れたい」と思って頑張りたくなるような女性です。もし男性から追いかけられたいのであれば、くれぐれも世話焼き女になってはいけません。

(2)お誘いを断ると「他に空いてる日ある?」としつこく催促

一般的に男性が女性の「ありなし」を判断する時は、出会った頃のファーストインプレッションがほとんどです。そもそも、男性はわざわざ貴重な時間を割いてまでして気のない相手と無駄に会おうとはしません。そのため、女性の誘いを断る時には「最近忙しくて」や「その日は用事があるから」などと言い訳して断ろうとします。

ところが、しつこい女性は誘いを断られても「他に空いてる日ある?」などと提案してしまいがち。しかし、男性からすれば「他にデートできる男性がいないの?」と思われてしまう原因にもなりかねません。どんなにあなたがデートしたくても、男性に誘いを断られた時は大人しく引き下がりましょう。

(3)「おはよう」「おやすみ」「今何してる?」などのメッセージが定期的に届く

マメな女性のなかには、同じ時間に定期的に「おはよう」や「おやすみ」を送るなんて女性も。しかし、男性がもしその女性に気がなければ、メッセージが届くほどウンザリされてしまうなんてことも……。あなたは彼に好かれるために良かれと思ってメッセージを送っているかもしれませんが、男性からすればマメで律儀な女性ほどハンター欲が失せるだけです。

そもそも、男性は面倒くさがり屋の人の方が多く、マメになるのは意中の女性をゲットしたいと思う時がほとんどです。そのため、ただでさえメッセージのやり取りなんて面倒というのに、気のない女性から連絡がマメにくるようではゲンナリしてしまうことでしょう。意中の彼の気を引きたいのであれば、あえて気にしない程度の方がいいのです。

(4)自分の話や愚痴を延々と送る

どんなに美人でも、男性に飽きられてしまいがちな女性ほどメッセージ内容が彼ではなく自分ファースト。心に余裕がなく、自分のことでいつも精一杯です。そのため、つい自分の話、その日あった出来事、愚痴を延々と送ってしまいがち。

モテる女性ほど、受け取り手の気持ちを踏まえた上でメッセージをします。たとえば「○○さんと話していると、楽しくて時間があっという間にたっちゃう」や「○○くんなら、物知りだからきっと知ってるかなと思って相談メール送っちゃった」など、相手を褒める要素をメッセージに盛り込んだりします。

とくに男性は自尊心が高く、褒められることで調子良くなるもの。モテる女性ほど男性の特性を踏まえた上で、彼にどんなメッセージを送れば喜ばれるのかを必ず計算してから送ります。恋をすると自分ファーストになりやすい女性は、モテる女性のように「彼がどう思うか」を思い直してから送るようにしましょう。

「うわ〜、ドン引き〜」……なんてことのないように!

男性にモテる女性には、他からのアプローチが多く1人1人に丁寧に返すことができないため、連絡も気まぐれな傾向があります。逆に、他にアプローチされる男性がおらず、また1人の男性しか見えてない女性ほど定期的なメッセージをマメに送ってしまいがち。

とくに、恋をすると夢中になりやすい女性はLINEが律儀になりやすい傾向があります。しかし、男性は気のない女性からマメに連絡が届いても面倒としか感じません。好きな人ができると「おはよう」や「おやすみ」と送りたくなってしまう女性は、もし自身が「気のない男性からLINEがきたら」を想定して送るといいでしょう。

さらに前のめりな傾向な女性は、つい感情のおもむくままにメッセージを送ってしまいがち。そんな時は、一度作成したメールを保存し、時間を置いてメッセージ内容をチェックしてから送るようにしましょう。