働き盛りの堅実女子の皆さん。帰宅後はどうお過ごしですか? テレビやネットで動画を見ながらちょっと一杯…。そんな家飲み派のオトナ女子たちに、おススメしたいのがクイーンズ伊勢丹のおつまみ。どれも甘すぎず、お酒に合うテイストで揃っています。今回は、クイーンズ伊勢丹の広報がお薦めするおつまみ5選を紹介します!

ワインに合うのはこんなおつまみ
・ISETAN MITSUKOSHI THE FOOD ホットビスケット チーズ&ブラックペッパー420円

ホットビスケットは食べきりサイズ。

 パスタソースやスープ、オリジナル商品が充実している「ISETAN MITSUKOSHI THE FOOD」。その中で、今回ご紹介するのは『ホットビスケット』。『ホットビスケット』には、「北海道バター」「チーズ&ブラックペパー」「ブルーベリー&クランベリー」の3種類の味があります。

北海道産の小麦粉、牛乳を使用したホットビスケットは、見た目通り外はさっくり、食べると中はふんわりとした食感。シンプルな『北海道バター』は、クリームを添えたり、ジャムをつけたりと、アレンジもできそうです。

『チーズ&ブラックペッパー』は、小さいながらも、ちぎりやすくて食べやすいので、中にプロシュートを挟んで食べるのもお薦めです。レンジで10秒〜20秒温めると、より一層ふっくらとした食感になりました。

温めればふんわりとした食感。

生地にエダムチーズが練りこんであり、ちょっとした塩味も感じられます。ブラックペッパーのちょっとしょっぱいアクセントも、ワインに合いそうです。温めるとチーズのコクが増した気がします。

ホームパーティだったら、ホットビスケットを全種類買って、大皿に盛り付けて出すのもおもてなしになりそうです。

・クイーンズ伊勢丹オリジナル チーズアラカルト980円

お菓子みたいなパッケージ。

9種類のバラエティー豊かなチーズが入った『チーズアラカルト』。そのまま食べても独特のコクがある「スモークプレーン」や、パンやプロシュートと合わせて食べて味が引き立つ「ゴーダ」や、ねっとりとした食感が癖になる「レッドチェダー」。

並べて食べ比べてみても。

盛り付ければ、ボリュームたっぷり。

小分け包装なので、一気に食べきらなくても風味が落ちないのが便利です。食べたい分だけ食べることができるアラカルトは、ワイン好きにはもってこいなおつまみと言えそう。

みんなが大好きなビールに合うおつまみはコレ!
・クイーンズ伊勢丹オリジナル イタリア産プロシュート切落し580円

見た目からお肉って感じが、元気が出そうです。

580円とお手頃な値段なのに、50グラムとたっぷり目。12カ月も熟成されたイタリア産プロシュートの切落しです。ハム特有の塩っ気が、少し飲み口が軽めの赤ワインに合いそうです。

パパッと出せば、ちょっとしたおつまみに。

週末のちょっとした贅沢な家飲みに、プロシュートはよく合います。

そのまま皿に盛り付けても良いですが、チーズと合わせると急な来客にも対応できそうです。

どれから食べようか迷ってしまいそう。

日持ちする商品なので、冷蔵庫にぜひ常備しておいて。

・『クイーンズ伊勢丹オリジナル 大辛おかき 2種のピーナッツ入り』598円(ポットタイプ)『ミックスナッツ(黒胡椒)』 400円

ポットタイプは食べ応え十分。

おつまみにしては、洗練されたパッケージ。

お菓子ランキングでもご紹介した『クイーンズ伊勢丹オリジナル 大辛おかき 2種のピーナッツ入り』。

たまり醤油のしょっからい味が効いた柿の種と、唐辛子のピリリとした辛さにピーナッツが加わったおかきは、まさに食べだしたら手が止まらないおつまみ。

 「ミックスナッツ(黒胡椒)」は、可愛らしいパッケージが目印。ちょっとした小腹対策に、カバンに忍ばせておいても違和感がないかもしれません。

小皿に盛り付ければ、食べすぎを防げます。

コンパクトに見えるミックスナッツですが、くるみ、アーモンド、カシューナッツ、マカダミアナッツの4種類のナッツに、ジャイアントコーンが入ったボリューム満点な一袋。口の中に入れると、黒コショウのピリリとした味が広がります。

小さな袋の中に、美味しさが詰まった「ミックスナッツ(黒胡椒)」。ビール以外にも、お茶うけにもあいそうな辛さを味わえる商品です。

ナッツの食べ比べって、一度はしてみたいですよね。

おかず代わりになりそうなボリュームのものから、ちょっとしたおつまみ程度だったり、種類が豊富なクイーンズ伊勢丹の商品。オトナ女子なら、ワンランク上のおつまみを選んでみませんか?

【取材協力】
株式会社 エムアイフードスタイル  https://www.im-food.co.jp/

※価格はすべて本体価格税抜き