小林麻耶さん (C)モデルプレス

写真拡大

【小林麻耶/モデルプレス=5月17日】元フリーアナウンサーで昨年8月に芸能界を引退した小林麻耶さんが17日放送のTBS系バラエティー番組「中居正広のキンスマスペシャル」(よる8時〜)に出演。昨年7月に結婚した夫との出会いを語り、妹の故・小林麻央さん死後に市川海老蔵との再婚説がたびたび報じられた際の心境を振り返った。

【関連記事を読む】小林麻耶さん、夫と2ショット公開で反響続々「素敵なご夫婦」

◆小林麻耶とテレビ初登場の夫のツーショットに「好感持てる」の声


昨年7月に、4歳年下の整体師・國光吟さんと結婚した摩耶さんは、今回テレビ初登場となる夫とそろって出演。にこやかにほほ笑む夫妻のツーショットに、共演者から「すごい好感持てる、このカップル」などと称賛の声が上がった。

◆小林麻耶、夫とは「初めて会った時に『結婚したい』と思った」


麻耶さんと國光さんの出会いは昨年5月。「本当に(結婚は)1ミリも考えていませんでした。ずっと彼氏がいない状態です」と当時を振り返った麻耶さんだったが、友人から紹介制の整体の個人サロンを教えてもらい、そこで出会ったのが國光さんだったという。

「初めて会った時に『結婚したい』って思っちゃったんです」と國光さんとの初対面で沸き上がった気持ちを告白し、スタジオを驚かせた麻耶さんは、「最初『結婚したい』って思ってしまったんですが、初対面で『結婚したい』って…」と苦笑いすると、横から中居正広は「うん、イタイですよね」とツッコミ。麻耶さんも「イタくなってしまったんだなと。こうやって年齢を重ねていくと、優しそうな人を見て『結婚したい』って思うなんて、落ち着かなくてはと思って結婚したいを消したんです」と続け、当時を回顧した。 

◆小林麻耶、市川海老蔵との再婚が報じられ続けた当時の心境を回顧


また、麻耶さんは、麻央さんの死後、海老蔵との再婚説がたびたび報じられたことについて、「面白おかしく書かれてしまったことは本当に辛かったです。辛くて…妹を亡くした直後なので、落ち込んでる最中にそういう声が聞こえてくると、余計深く落ち込んでいくというか…。結局は自分の責任ですし、自分の気持ちの持ちようなんですが、姪っ子と甥っ子と遊んではいけないのかなとか、私の行動がまた迷惑をかけてるのかなとかすごい思いました」と涙を流しながら振り返った。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】