脈あり・脈なしの見極め方|行動や態度など彼からのサインを見逃すな/photo by GIRLY DROP

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】今恋をしている人は、好きな人が自分のことをどう思っているのか気になりますよね。男性が脈ありの時に出すサインがあると言いますが、女性にはわかりにくいことも。そこで今回は、脈あり行動や脈ありサイン、脈ありかどうか確かめる方法までまとめました。

【他の記事を見る】「実はモテてる?」あなたの恋愛偏差値を見抜く10の質問

♥デート後のメール・LINEから分かる脈ありなし判断


今後の2人の関係を左右する彼とのデート。

別れた後にいろいろ思い出して「あの時こうしておけばよかった」と反省する点も多く、彼にどう思われたのか気になりますよね。

そんな時は、デート後の彼からのLINEで脈あり・脈なしを見極めましょう。

内容や頻度を見れば、脈ありか脈なしか判断できるかもしれません。

♥誘われ方や別れ際でわかる“本気”or“脈なし”チェック


男性が本気で好きな人に見せる姿と、そうでない人に見せる姿を見分けるのは難しいですよね。

男性の“本気”or“脈なし”は、行動を見ていると簡単に気付くことができるんです。

デートの誘われ方や別れ際の対応・LINEなどで本気度をチェックしていきましょう。

♥脈あり度診断!男性が見せる「好きかもサイン」


一言で「脈ありサイン」といっても、どのくらいの脈ありなのかってわかりませんよね。

例えば、目が合う、LINEが途切れないなど、いろいろなサインがありますが、中には脈ありと断言するには早いものもあります。

そこで今回は、男性が見せる「好きかもサイン」を、その脈あり度順に下からご紹介。彼の行動をチェックしてみましょう。

♥実は脈あり!奥手な男性の“好き避け”の見分け方


好きな人ができた時に積極的にアプローチできる人と、そうでない奥手な人、いろいろな人がいますよね。

奥手の男性の中には、好意を持っているからこそ避けてしまう“好き避け”をしてしまう人がいるんだとか。

その行動によって嫌われてるかもと不安になりますが、実は脈ありの可能性があるんです。

脈ありかそうでないかは、次の4つで見分けてみて。

♥男性がとる脈なしに見える“脈あり行動”


彼の私に対する行動をみていると全く好意が感じられず、諦めようかなと悩んでいるあなた!

脈なしと思っているその行動は、実は脈ありなんてこともあり得るんです。

諦める前に、彼の行動を今一度振り返ってみて。こんなことされていたら脈ありかも…!?

♥男性が本命女性だけに見せる脈あり・好きサイン


好きな人の本命彼女になりたいと誰もが思いますよね。

自分のことを本命として見てくれているのか気になりますが、男性は本当に好きな人の前では態度が変わるんです。

あなたは彼からの脈あり・好きサインを見逃していませんか?

本命だけに見せる脈あり・好きサインを察知して、素敵な恋をゲットしましょう。

♥好きな女性だけに「出来なくなってしまう」ことって?


好きだからこそ出来なくなってしまうことってありませんか?

それは女性だけでなく男性も同じで、好きな気持ちがバレるのが怖くて避けてしまうことがあるようです。

他の人とわたしへの態度が違い、避けられてるのかな…と決めつけるのはまだ早い!本当は脈ありかもしれませんよ!

男性が好きな女性に出来なくなる5つのことって?

♥誰にでも優しい彼が脈ありか確かめる方法


誰にでも優しい彼を好きになった時、あなたに好意があるかどうか分かりづらいですよね。

自分のことを特別に想ってくれているのか、それともみんなと同じ存在なのかは、あなたが一歩踏み込んで聞く必要があります。

今回は、脈ありかどうかを確かめつつ、更に仲を深める方法5つをご紹介。

自分からアプローチを仕掛けてみてください。

♥脈なしだけど本気に見える男性の行動


脈ありサインと言われていることをしてくる男性には、「私に気があるのかな?」と思ってしまいますよね。

しかし、その行動は好意があるのではなく、遊び相手として見られていることも…。

嬉しくなるのもわかりますが、本気かどうかを見極めなくてはいけません。

勘違いしてしまいがちな、本気に見える男性の行動5つをご紹介します。

いかがでしたか?

脈あり・脈なしを判断するポイントはたくさんあります。

中には、思わせぶりな態度で惑わせる人もいるので注意しましょう。

脈ありか脈なしかを見極めて素敵な恋をしてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】