今シーズンはレギンスが大人気! 中でも、ストレッチ性の高いレギンスをワンピースに合わせる重ね着は楽ちんなのにおしゃれ見えするトレンドコーデです。

大人世代もおしゃれに取り入れたいレギンスですが、40代の大人女子はどんな風に着こなせばいいのでしょうか?

今回は、40代にぴったりなレギンスコーデをご紹介します♪

40代のレギンスは肉感を拾わない素材感にきれいめなシューズを合わせて

着用アイテム詳細

基本的に単品では着こなさず、ロング丈ワンピースなどの重ね着に使うレギンスパンツ。レギンス自体の露出があまりなくても、気を抜きすぎずしっかりした素材感のものを選んでおきたいですね。

40代の大人世代のレギンスは、適度な厚みがあって肉感を拾わないものがおすすめです。

ぴったりしたレギンスは足元がとても目立つので、質感のいいおしゃれなシューズを合わせるようにしましょう。

大人っぽいシャツワンピースとレギンスでシンプルな重ね着コーデ

若い世代に大人気のスウェットワンピース×レギンスコーデですが、40代だとラフ感が強く出て、お家着っぽく見えてしまうことも。

重ね着するワンピースはカジュアルすぎるものではなく、清潔感のあるきれいめデザインがおすすめです。

こちらのスナップは、シャツワンピースにレギンスを合わせたコーディネート。首元と手首を見せて、軽やかなこなれ感をプラスしましょう♪

ストライプ柄のシャツワンピースときれいめパンプスでスタイルアップ見えに

爽やかなブルーのシャツワンピースと黒レギンスの組み合わせもおすすめ。ストライプ柄で縦長ラインが強調されて、コーディネートがすっきり見えする効果があります。

きれいめパンプスを合わせて、さらにスタイルアップに!

ゆるめでもきれいめ感があるリブワンピース&レギンスでシンプルカジュアルに

ゆるワンピースの中でもきれい見えするリブニットワンピースは、40代のレギンスコーデにぴったり。ベージュカラーで取り入れて、上品カジュアルなスタイリングに!