【詳細】他の写真はこちら

■おしゃれ&生活感がない!すてきな家電が人気



デザイン性の高いおしゃれな家電は今注目を集めているよう。その魅力をチェックしてみましょう。

・デザイン性が良い!おしゃれな家電



出典:photoAC

最近、おしゃれで機能的な家電がたくさんお店にも並び、インテリアにあわせた家電を購入する人が増えています。特に人気があるのは、小型家電のトースター、ケトル、コーヒーメーカー、電子レンジ、炊飯器などのキッチン家電です。スタイリッシュにしたい場合は周りのものと色を合わせたり、同じようなデザインの家電を選んだりしで統一感を出すようにすると、空間もスッキリとできます。



・おしゃれ&機能性にもこだわる人気の家電



出典:photoAC

おしゃれプラス機能性もこだわりたい!これは絶対にあった方が良いと思う機能がついていて、おしゃれな家電を選びたいですよね。機能性といえば年々進化をし続けているひとつに空気清浄器があります。ハウスダスト、花粉、大気汚染、タバコのニオイなどの空気をきれいにしてくれる&PM2.5よりも小さいウイルスに対応しプラス加湿、除菌、スマートフォンで操作できたりする高機能なタイプがたくさんあるので、ぜひ機能もいっしょに意識したいですね。他にもさまざまな家電に高い機能性がプラスされています。見た目とともに、機能性にもこだわりたくなりますね。



・シンプル&おしゃれな家電が人気



出典:photoAC

シンプルでおしゃれ、インテリアにあう家電をみると楽しくなりますよね。例えばどの家庭にもある炊飯器は、機能性だけでなくおしゃれで見た目がシンプルなものを選ぶ人が増えています。例えば、キッチンには料理をするための家電がたくさんありますが、炊飯器の色、デザイン、形などを他の家電と同じようなデザインで統一してみるとおしゃれになります。

■プレゼント向きのおしゃれ家電をピックアップ!



プレゼントにおすすめの家電を紹介します。贈ると喜んでもらえること間違いなしです!

・女性へのプレゼントにおすすめ!マイナスイオンドライヤー



出典:mamagirl2019冬号

プレゼントにすると喜ばれる、美容系家電で大人気のドライヤーです。マイナスイオンを発生させて、髪にうるおいやツヤ感をアップ!サラサラなくし通りになり、乾燥を防ぐこともできます。髪を乾かす以外の目的も兼ねている点でとてもおすすめです。すでにご家庭にあることが多い家電ですが、家族みんなで使えるのでもう1台あるといいな、という声もあるようです。色がビビットなピンクで髪の毛を乾かしている時も気分があがるおしゃれ家電です。



・料理を楽しみたい方へのプレゼント!ハンドブレンダー



出典:mamagirl2019冬号

ご家庭に1台は欲しい大人気のハンドブレンダーです。小型でありながら、材料をつぶす、きざむ、まぜる、泡立てることができ、何役もこなしてくれます。お料理、お菓子、離乳食や介護食作りにも便利です。バリエーション豊かに使えることができるのと、お手入れが簡単な点も魅力的。下ごしらえが簡単にできると料理も楽しくなりそうですね!スタイリッシュな見た目で場所も選ばないのでプレゼントしやすい家電です。

■自宅で使いたい!人気のおしゃれ家電



持っておきたいおしゃれ家電を紹介します。

・キッチンの大型家電☆無印の冷蔵庫



出典:おしゃれ冷蔵庫11選!大型・一人暮らし用小型・レトロ・海外製品まで網羅@mi_co0209さん

『無印良品』の冷蔵庫はシンプルなので、いろいろなインテリアにもあわせやすいと人気の冷蔵庫。お部屋の雰囲気をどのようにでも変えることができるので、無印良品のアイテムを選んでおくと安心という人もたくさんいるようです。例えばナチュラル、スタイリッシュ、ポップとさまざまなテイストのキッチンにあわせて置くことができます。冷蔵庫の中も食品がみやすい&すっきりと入るようにスペースが広く作られており、料理もしやすくて便利な点が特徴です。



・スタイリッシュでおしゃれな全自動洗濯機



出典:photoAC ※写真はイメージです

最近では、縦型の洗濯機が進化しています。置き場所をとらず、どんなインテリアとも馴染みやすいと人気があります。おすすめの洗濯機は『東芝』の全自動洗濯機「ZABOON」。高級感がありおしゃれな見た目で、自宅に欲しい家電にもよく選ばれているようです。デザイン意外の機能性では、音がとても静かで、しっかりと汚れも落としお手入れも簡単、活発な子どもがいる家庭にも人気です。



・機能性&見た目もスッキリな掃除機ダイソンコードレス掃除機



出典:mamagirl2019冬号

吸引力とコードレス&サイクロン式で人気の『ダイソン』のコードレス掃除機。家中すみずみまで細微なホコリを吸い取り、お部屋の空気は現時点よりさらにきれいにすることができます。吸ったゴミやホコリも手で触らずに簡単に捨てることができるのでとても人気です。軽量コンパクト&コードレスこれ1台で家中、車の中とさまざまなところを掃除ができるのでとても便利!高機能だけでなく見た目もスッキリとしており、そのままお部屋においていてもおしゃれなダイソンを選ぶ人も多いようです。



・自宅でカフェの気分を楽しみたい人におすすめドルチェグルト



出典:mamagirl2019冬号

コーヒー好きな方に人気な「ドルチェグルト」。誰がセットしても一定の味でコーヒーやカフェラテを楽しむことが出きるので人気です。自宅マシーンですがクオリティは高く、コスパもよくリーズナブルでおいしいコーヒーを簡単に飲むことができるので便利なアイテムです。キッチンなどに置いておくと見た目もおしゃれなので、他の家電とレイアウトを楽しんでみることもできます。



・おいしい料理が楽しめる!かわいいデザインも人気!sirocaの圧力鍋



出典:mamagirl2019冬号

材料と調味料を入れて簡単に料理が出きる「siroca」の自動圧力鍋が人気です。火を使わず、高温で圧力をかけるので、カレーや肉じゃがなどの定番料理もおいしく仕上がります。お鍋にお任せしている間にいろいろな家事もこなせ、時間を有効に活用できると感じられるので主婦の間で使ってみたい家電のひとつとなっています。また水を使わず無水料理も楽しめるので、食材本来の旨みもしっかりと感じることができ、何を食べてもおいしい料理が作れます。お手入れも簡単で、デザインがおしゃれなのでキッチンにおいておきたい家電です。



・大人気☆機能性が高い家電、ルンバ



出典:mamagirl2019冬号

人口知能をとり入れたお掃除ロボット『iRobot』の「ルンバ」です。おうちを留守にしている間に掃除をしてくれているので、時短を叶えるお助け家電として人気。ここ最近では、家や部屋の構造図を把握し、効率的な掃除をしてくれるタイプも出てきておりとても高機能な家電です。スタイリッシュな見た目も◎インテリアの邪魔になりません。

■ お手本にしたい☆おしゃれ家電インテリアのようにレイアウト



出典:@ sh.atyouさん

こちらは@sh.atyouさんのおしゃれなキッチンです。レンジ&トースターの色と家電のデザインをそろえて統一感のある、とてもすてきな空間に!レイアウトもぜひ参考にしてみたいですね。



出典:部屋にグリーン植物を置こう!空気を潤す&癒し効果あり@ arinon915 さん

こちらは、@ arinon915さんの家電インテリアのバランス感がとてもすてきなリビングです。エアコンと空気清浄機の色が統一されており、スッキリとした印象のおしゃれな空間に。木の風合いと黒×白のコントラストが絶妙です☆

■おしゃれで機能性が高い家電で毎日の家事がもっと楽しくなる!



最近は高機能で、おしゃれな家電がたくさんあってお店にいって家電めぐりをしてみたくなりますね。すてきな家電のレパートリーが増えるとおうちにいるのが楽しくなりそう♡みなさんもぜひ、すてきな家電をおいてみませんか?