『ぼくたちは勉強ができない』6話上映会が、2019年5月13日にニコニコ生放送にて放送された。

 ここでは、本放送のコメントデータを抽出し、とくに盛り上がっていたシーンTOP3を紹介していく。

(画像は『ぼくたちは勉強ができない』の公式サイトより) 『ぼくたちは勉強ができない』第6話盛り上がり指数TOP3 『ぼくたちは勉強ができない』第6話上映会におけるコメント数のグラフ。

※コメント盛り上がり指数:1分間あたりのコメント数からそのシーンの盛り上がり度を編集部独自に算出した数値。

1位:女風呂の件は喋ったらダメ! (画像は『ぼくたちは勉強ができない』6話上映会より)(画像は『ぼくたちは勉強ができない』6話上映会より)

 もっとも盛り上がったのは、理珠が女風呂の件を暴露してしまうシーン(203:15〜03:23)。

 桐須先生に成幸への尋問はやめてほしいと訴え始める理珠。そんな彼女に先生は不純異性交遊の件を問いただす。

 この質問に答えようと少し考えた理珠は、キスの件ではなく女風呂の件を語り始めてしまうのだった。

 問題視すべき案件の増加に対し、「あ」「…」「かわいい」などのコメントが書き込まれた。

2位:文乃に抱きつくうるか (画像は『ぼくたちは勉強ができない』6話上映会より)(画像は『ぼくたちは勉強ができない』6話上映会より)

 2番目に盛り上がったのは、うるかが文乃の事をハグするシーン(312:12ごろ)。

 成幸にキスの件を聞き、彼女が居ると勘違いするうるか。しかし、彼女については不明瞭な為、諦める必要はないと応援する文乃。

 彼女の対応に嬉しさが込み上げてきたうるかは、「持つべき友は文乃っちだよ」と言いながら彼女に抱きつくのだった

 ここでは、ふたりの仲睦まじい姿に、数多くの「あら^〜」コメントが送られていた。

3位:思いつく限りのネタを投下する文乃 (画像は『ぼくたちは勉強ができない』6話上映会より)(画像は『ぼくたちは勉強ができない』6話上映会より)

 3番目に盛り上がったのは、文乃が不純異性交遊にヒットしそうなネタを話続けるシーン(102:38ごろ)。

 桐須先生との面談で不純異性交遊を指摘される成幸。そんな彼を援護しようと文乃が面談室へと突入する。

 しかし、援護するはずだった文乃は成幸との間で発生したラッキースケベの数々を先生に向けて暴露し出すのだった。

 思いがけないところからの攻撃に「あ」「おいやめろ」「追討ち」「自爆」といったコメントが投下された。

▼第7話は5月20日22時より放送▼

『ぼくたちは勉強ができない』7話上映会

―『ぼくたちは勉強ができない』関連記事―

最後の最後で裸のうるかと遭遇するラッキースケベ発動! 3分で振り返る『ぼくたちは勉強ができない』第5話盛り上がったシーン