「お母好き」キャラPVが5週連続公開 ED主題歌は茅野愛衣演じる真々子のキャラソングに

写真拡大 (全2枚)

(C)2019 井中だちま・飯田ぽち。/株式会社KADOKAWA/お母さんは好きですか?製作委員会

テレビアニメ「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」から、石谷春貴が演じる主人公の高校生・大好真人(おおすきまさと)の声入りキャラクター別プロモーションビデオが公開された。以降、5週連続で各キャラクターに焦点を当てたPVが公開されていく。

そのほか、同作のエンディング主題歌が、真人を溺愛する母親で、茅野愛衣が声を担当するメインヒロインの大好真々子(おおすきままこ)が歌うキャラクターソングに決定した。6月上旬からは、茅野がパーソナリティを務めるWebラジオ番組「通常配信が毎週配信で二回配信の茅野さんは好きですか?」の配信もスタートする。

同作は、2016年の「第29回ファンタジア大賞」で大賞に選ばれた、井中だちま氏による小説(KADOKAWA刊)のアニメ化。ゲーム世界に勇者として転送された真人は、夢にまで見た異世界での冒険に心躍らせるが、一緒にゲーム世界についてきてしまった真々子の規格外の強さと過保護さにあきれ果ててしまう。今回の発表に合わせて、真人や真々子に加え、ワイズ、ポータ、メディ、白瀬といったメインキャラクターたちが集結したキービジュアルが公開されている。

「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」は7月放送開始。