image

PayPay株式会社は、第2弾100億円キャンペーンのボーナス付与日について、5月15日(水)頃から順次、付与を行うと発表した。

第2弾100億円キャンペーンでは、最大20%のボーナスや、やたら当たるくじでの最大1000円相当還元などで、利用したユーザーには多くの還元が行われることになっていた。当初は5月20日前後とアナウンスされていたが、前倒しとなる5月15日からの還元開始となった。

PayPayアプリの残高タブを見てみると、ボーナス還元前は「PayPay残高付与の処理中」と表示されるが、還元が行われると「PayPay残高GET」と表示され、PayPay残高に加算されることになる。

キャンペーン期間中は20%バックや、やたら当たるくじで運良く全額分が還元されるユーザーも多く、残高に加算されることを待ち望んでいるユーザーも多い。

なお、PayPayライトとPayPayボーナスを両方保有していてPayPay残高で支払らった場合、PayPayボーナスが優先して使われる。そのため、ボーナス付与期間中に支払らった場合も、付与されたPayPayボーナスが優先されることになる。

発表資料
URL:https://paypay.ne.jp/notice/20190514/01/
2019/05/15