チャーミング!憎めないディズニー・ピクサーの悪役ランキング

写真拡大

いつの時代も高い人気を誇るディズニーピクサー作品。個性豊かなキャラクターが登場する中、最近は悪役の人気がグングン高まってきています。
そこで今回は、憎めないディズニー・ピクサーの悪役キャラクターについて探ってみました。

1位 フック船長
2位 チェシャ猫
3位 マレフィセント
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「フック船長」!

大人から子どもまで多くに人に長年愛されている『ピーター・パン』。ピーター・パンの宿敵である強面のフック船長は、真っ赤なジャケットに羽根のついた帽子という華やかな衣装で登場。左手はかつてピーター・パンに切り落とされ、カギ爪になっています。
迫力ある怖そうなルックスを持つ反面、実はおっちょこちょいで間抜けな一面を持っていることから、「かわいい」「どこか憎めない」と感じている人が多数。1位に選ばれました。

2位は「チェシャ猫」!

『ふしぎの国のアリス』に登場する、ピンクと紫のしま模様がトレードマークのチェシャ猫。いたずら好きで、いつもニヤニヤと笑いながらわざと主人公・アリスをピンチに陥れて楽しんでいます。
ふいに現れて助言をしたり、いたずらをしたり、つかみどころのない不思議なキャラクター。頭だけポンと外れたり、体のしま模様を動かしたり、ユーモラスな行動が多く、見る人を楽しませてくれます。そのため、「いたずら好きでも憎めない」という人が多く、2位となりました。

3位は「マレフィセント」!

『眠れる森の美女』に登場する、主人公・オーロラ姫に呪いをかける悪い魔女がマレフィセント。緑の肌色に角が生えたような真っ黒のコスチュームが特徴的で、そのルックスが「かっこいい」「おしゃれ」と話題になり、最近はハロウィーン仮装でマレフィセントを取り入れる人が多数。ディズニーヴィランズの中でもダントツの人気を集めており、3位に選ばれました。

このように、おしゃれなルックスやおちゃめな一面を持つ悪役キャラクターが上位に選ばれる結果となりました。気になる4位〜49位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの悪役キャラクターがチャーミングだと思いますか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:1,831票
調査期間:2019年4月01日〜2019年4月15日