横浜流星写真集『流麗』が大ヒット!累計6万部に到達/横浜流星2nd写真集『流麗』/(C)KADOKAWA

写真拡大

ドラマ「初めて恋をした日に読む話」(TBS系)で演じたピンク髪の不良高校生“ゆりゆり”役で注目を集め、公開中の主演映画「チア男子!!」も話題の横浜流星。目下ブレーク中の横浜が3月にリリースした写真集『流麗』の5度目の重版が決定した。これにより、同写真集は累計6刷・発行部数6万部となる。

【写真を見る】テーマは“大人の男らしさ”。ヒゲをたくわえたカットも!!/横浜流星写真集『流麗』/KADOKAWA

■ 「写真集部門」“令和最初”オリコン1位獲得

ドラマ“はじこい”で一気にブレークし、ドラマ終了後はSNSで“ゆりゆりロス”も巻き起こした横浜。その勢いのさなかに発売された4年ぶり写真集『流麗』は当初から反響が大きく、異例の発売前重版が決定したほか、都内で行われた発売イベントや重版記念イベントのチケットも即完売。自身初となる大阪でのイベントも行われた。

発売から2カ月あまりが経過した現在も、その盛り上がりは継続中。5月13日付で発表された“令和最初”のオリコン週間BOOKランキング(集計期間4月29日〜5月5日)では、 『流麗』が写真集ジャンル第1位を獲得したほか、5月10日に放送されたトークバラエティ『A-Studio』(TBS系)でも話題に上った。

そんな盛り上がりを受け、同写真集の5度目の重版が緊急決定された。これにより『流麗』は累計6刷・発行部数6万部となる。

映画「チア男子!!」では男子チアリーディングに挑戦。撮影前からキャスト陣で合宿特訓も行い、チアに打ち込んだ。

撮影中にはケガを負うアクシデントもあったが乗り切り、公開初日イベントでは「まずはみんなに迷惑をかけてしまった。なんとしてでもみんなが一生懸命頑張ってきたことを無駄にはしたくないと。だからやり切れてよかったです」と振り返った。

“ゆりゆり”役をきっかけに得たチャンスを生かし、新たなステップに挑み続ける横浜の今後の活躍に注目だ。(ザテレビジョン)