豊田エリー

写真拡大 (全4枚)

タレントの豊田エリーが、14日の都内で、コスメ「potanini(ポタニーニ)」の新商品発表会にイメージモデルとして登壇した。

ポタニーニは、ヘアメイクアップアーティストの実山幸恵氏が立ちあげた、ユニセックスで使用できるテクノロジーコスメ。製品の中に、浸透力や保湿力に優れた高濃度水素イオン水「tecs.W∞(テックス・ウォーター)」を採用したものだ。

トークショーに参加した豊田。商品化される1年前から使用していたとのこと。「製品が広まっていって、今日の、このような発表会に繋がったことが嬉しいです」とコメントした。

使い心地について「即効性がある。朝起きて、シュッシュと吹きかけると自分の中でもスイッチが入る気分になるので、ずっと愛用しています。あちこちの仕事現場で、ヘアメイクさんが使っている人もいて『これ、凄くおススメ』って言われたことがあって、そんなときの私は『もう知っています』って返すます(笑)。口コミで広がっていった感じを見てきました」と紹介した。

▼ 豊田エリー

「potanini」シリーズ 新製品発表会にて


▼ 豊田エリー、オーケイ小島


そのトークショーには、収納王子コジマジックことオーケイ小島も出演。「エリーちゃんは、ポタニーニをし過ぎて、顔が小さくなり過ぎている」と冗談を飛ばし、笑いを起こした。「僕も現場でポタニーニを使っているメイクを見ています。僕は、そのメイクさんたちをポタニッコリと呼んでいて、使い心地を確認すると会話が弾んだりする」と明かしていた。

豊田は、シリーズ商品の中でも、頭皮に馴染ませるように使う「スカルプエッセンスに感動した」と伝えた。「ヘッドスパを受けたぐらいのスッキリ感がある。男性にもおススメしたいですね」と個人における実感を示していた。