“人指し指派”はコレ一択! エレコムのトラックボールがAmazonセール中です

写真拡大 (全5枚)

最終日となったAmazonタイムセールから、「人差し指&中指派」に最適なトラックボールを発見しましたので、ご報告いたします!


適度なボールの重さで
細かい操作もバッチリ


『家電批評2019年4月号』にて開催されました「トラックボールランキング」。これは、全13製品のトラックボールを徹底比較する、というものでした。

その中で全体3位、かつ「人差し指&中指操作タイプ」では最高順位となったこちらのトラックボールが、現在Amazonタイムセール対象で、超お買い得になっております!



ELECOM
HUGE M-HT1DRBK
実勢価格:5126円 → セール価格:4614円

本体寸法:W114.7×H57.2×D181.9mm
重量:本体約260g(乾電池を含まず)
解像度dpi:500/1000/1500
スクロールホイール:有(チルト機能有)
電源:単3乾電池×2本 ユーティリティソフト



箱から出した瞬間にそのデカさに驚きますが、人差し指&中指操作タイプの中では一番の使い勝手でした。本体の重さと相まって手首まで本体に乗せて操作するため、操作中にブレて誤操作してしまうことがありません。



直線や曲線的な操作でもズレが少ないため、グラフィック作業には今回の13台中もっとも向いています。作業を中断せずに親指部分でdpi切り替えができるのもポイントです。

ちなみに、ボールサイズは52mm。



大玉のボールは回転はスムーズですが、重さがあるので素早い動きには向かず、ゲーム用としてはジャンルを選びそうな点には、ご注意ください。

以上、Amazonタイムセール祭りのおすすめ品紹介でした。こちら、本日5月13日が最終日ですので、お見逃しなく!



360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。