逆に怪しい!土屋太鳳、熱愛疑惑の山崎賢人との共演も“編集”に違和感全開

写真拡大

 山崎賢人が4月25日に放送されたバラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の人気企画「ゴチになります!」にゲスト出演。過去に熱愛疑惑が浮上した土屋太鳳との久々の共演を果たしているが、番組での距離感に違和感を覚える人が多かったようだ。

 山崎と土屋は朝の連続テレビ小説「まれ」、映画「オレンジ」など、過去に3作品で共演。番宣で出たバラエティ番組でも親密な様子が伝わってくるやり取りが度々見られており、16年3月には都内にある個室の焼き肉店で3時間ほど過ごしたことが報じられ、熱愛疑惑が浮上した。

 そんな2人が番組で久々の共演とあって、どういったやりとりが見られるのか、双方のファンを中心に注目を集めていたが、2人の会話シーンは一切なし。

 山崎とともにゲスト出演した本郷奏多が山崎と土屋の間に座っていたこともあり、2人が同じ画角に収まることは少なかった。

「土屋は放送前日の24日にインスタグラムを更新しており、その投稿では『山崎賢人くんとは戦友であり 親戚のようでもあって 本当に懐かしい再会となりましたし、撮影当時と変わらず爆笑してばかりの時間となりました』『お仕事なのに同窓会みたいだったなぁ』と、山崎との共演を振り返っていました。しかし、実際のオンエアでは同窓会どころか『初対面なのでは?』と勘違いしてしまうほど、会話は見られていませんでした。ここまで会話が見られていないと番組側が意図的に会話シーンをカットしていたようにしか思えませんね。事務所的に2人のやりとりをオンエアにのせてしまうのはNGと判断したのかもしれませんが、あからさま過ぎて逆に不自然でしたね」(エンタメ誌ライター)

 ちなみにかつてゴチメンバーの一員であった二階堂ふみと熱愛が報じられた菅田将暉がゲスト出演して共演を果たした際には、二階堂は『(菅田は)友達です』と、友達関係であることを強調していた。

 土屋と山崎も、本当に親友であるならば多少はその関係性について言及するシーンがあってもよかったのかもしれない。

(権田力也)