TOKIO城島茂が、8日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)で、プライベートに関する大胆告白をする一幕があった。

 この日は、街ゆく女性が悩みを打ち明けるコーナー「教えて!男子の正解」をオンエア。「最近キスしてくれない彼氏に、A『自分からキスしてという女子』、B『彼からしてくれるのを待つ女子』どちらが正解か」に、ゲストの遠藤憲一と浜野謙太が男子代表として回答。すると2人ともAと答えた。

 ここで城島は彼がキスをしない理由について「(彼女との関係に)慣れちゃってるんやろうね」と推測していたが、国分太一から「最近キスしたのはいつですか?」と突然聞かれると苦笑い。「アホか!テレビで言うか」と反発したが、松岡昌宏から「いつ?マジでいつしたの?」と追及されると、ぼそっと「出かけるとき」。まさかのカミングアウトに、メンバー始め遠藤、浜野も大笑い。

 この後、別のコーナーに移るため収録は一旦中断。だがこのスタンバイ中もカメラは回り続けており、遠藤が「出かけるとき毎日キスしてるの?」と聞くと、城島は「普通のあいさつみたいな感じですかね」と、さらっと語っていた。

 なお城島は一部報道で、25歳下のグラビアアイドルとの交際が報じられている。