画像提供:ひな(@12_hinapiyo_01)さん

写真拡大 (全6枚)

人のようにしゃがみ込んでいるようなポーズの猫がTwitterに投稿され、可愛くて面白いと話題になっている。

猫のもなかちゃんはこの日、化粧をしている飼い主を観察していた。しかし、何を思ったのかその姿は普段のもなかちゃんらしからぬもの。後ろ足を折って腰を下ろし、前足は閉じずに広げていたため、まるで人がしゃがんでいるようなポーズだった。その後も、もなかちゃんは考え事をしてるように首を傾けはするものの、静かにしゃがみ込んだまま。5分ほどすると、何事も無かったかのように歩き出してご飯を食べに行った。飼い主によると、今回のような座り方を見たのは初めてだったという。

もなかちゃんの人のような座り方にTwitterでは、「見たことないそんな座り方w」「初めて見ました笑!可愛いですね!」「そのうち、喋りだしそうw」といった驚きの声が多数。また、猫を飼っている人からは、「我が家の猫もおそらく同じ種族」「うちの子も進化の途中でした」「他にも同じ子がいたとは…」といった声とともに、大量のしゃがむ猫の写真が寄せられている。

口に手を当てて悪だくみをしているようなもなかちゃん