『ゲーム・オブ・スローンズ』放送事故!?スタバのカップが登場!

写真拡大

全世界が注目する大ヒット大河ファンタジードラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』。現在最終章である第八章が放送されているが、現地時間5月5日(日)に放送された第4話「The Last of the Starks(原題)」のあるシーンで、なんとスターバックスのものとみられるカップが映っていることが話題になっている。米TV Lineなど複数メディアが報じた。

【関連記事】ゲーム・オブ・スローンズ』最終章第2話が"合法に"流出!

問題となったのは宴のシーン。デナーリス(エミリア・クラーク)の前のテーブルに、スターバックスと思わしきコーヒーカップが置かれているのだ。熱心なファンはこの一瞬も見逃さず、事態はTwitterなどで拡散され様々なコメントが書かれた。


これに対し製作総指揮のバーナデット・コールフィールドは、ジョーク交じりに小道具などのスタッフを擁護するコメントを述べた。「申しわけない! 実はスターバックスは、ウェステロスで一番最初に店を始めたんだ。小道具などのスタッフは本当にいつも1000パーセントで仕事をしてくれている。これがもし最悪のことだとしたら、ちゃんと彼らは仕事をしてくれているってことだよ」

また放送局である米HBOは、「ラテが物語に登場したのはミスでした。デナーリスだったらハーブティーをオーダーしているはずですから」と、こちらもユーモアを交えてコメントを発表。

それらに対して、一気に話題性急上昇となったスターバックス社は、「実のところ、デナーリスが"ドラゴン・ドリンク"を注文しなかったことに驚いています」とツイートし、ファンを沸かせた。アメリカではスターバックスに「ドラゴン・ドリンク」というマンゴーとドラゴンフルーツ、ココナッツミルクが入ったピンク色をしたジュースがメニューにある。スターバックスのこの粋な回答もあり、カメオ出演のような宣伝にもなったことで、コールフィールドは「スターバックス! お金送って!」と笑った。

意外なところでも話題になった『ゲーム・オブ・スローンズ』。マニアなファンは些細なことにも目を離さず、物語の終幕を見つめているようだ。ファイナルとなる第八章は、BS10スターチャンネルにて世界同時放送中。作品の見どころや視聴記録は、海外ドラマNAVI作品データベースをチェック!(海外ドラマNAVI)

Photo:

『ゲーム・オブ・スローンズ』
The Final Season.
View exclusive photos from #GameofThrones Season 8.
Photo: Helen Sloan/HBO