デュア・リパ、BLACKPINKのアメリカコンサートステージにサプライズ登場「本当に幸せ」

写真拡大 (全3枚)

BLACKPINKとデュア・リパの初の合同ステージが実現し、ファンを熱狂させた。

BLACKPINKは5月1日(現地時間)、アメリカ・ニュージャージー州・ニューアークで開かれた「BLACKPINK 2019 WORLD TOUR with KIA [IN YOUR AREA] NEWARK」1回目の公演ステージに上がった。

今回のコンサートでは、昨年10月に「Kiss and Make Up」でコラボした世界的なポップスターのデュア・リパがサプライズゲストとしてステージに上がり、観客たちの熱い歓声を浴びた。デュア・リパの出演は、事前に予告されておらず、会場の観客たちにサプライズプレゼントになった。

特にBLACKPINKとデュア・リパは、今回のニューアークコンサートで初めて合同ライブを披露し、さらに意味があった。

BLACKPINKとデュア・リパの合同ステージを見た現場の観客は、SNSを通じてこの映像をアップロードし、驚きを表している。BLACKPINKとデュア・リパのサプライズ合同ステージは、ネットで話題になり、急速に広がっている。

デュア・リパは「本当にカッコいいし、同じステージに立つことができて光栄だ。会うことができて本当に幸せだ」とコメントした。BLACKPINKも「一緒にステージに立ってくれてありがたい。幸せだ」と答えた。

公演の後、デュア・リパは自身のSNSにBLACKPINKとのリハーサル写真と共に「私たちの友情に大きな愛情を感じる」とし、初の合同ステージを記念した。

BLACKPINKとデュア・リパがコラボした「Kiss And Make Up」はリリース当時、iTunesの21ヶ国チャートで1位、アメリカでは8位まで記録して、グローバルな人気を証明した。また、ビルボードのメインシングルチャートである「HOT 100」で93位を獲得し、UKオフィシャルチャートでは36位を獲得して注目を集めた。

BLACKPINKは現在、アジアに続き、北米でワールドツアーを開いて現地のファンと会っている。本日、ニューアーク1回目の公演に続き、2回目の公演でコンサートの盛り上がりを続けていく。