(左から)ヨンア、藤田ニコル、GENKING (C)モデルプレス

写真拡大

【YouTuber/モデルプレス=4月30日】今や“なりたい職業”としても注目を集めるYouTuber。ネタ系、ゲーム実況、ヘア・メイク術の美容系と様々なジャンルにカテゴライズされ、多くのYouTuberがファンを楽しませている。そんな中で、最近では有名モデルやタレントのYouTubeチャンネル開設が目立っている。ここでは今年に入り、YouTubeチャンネルを開設した注目の美女たちを紹介する。

【さらに動画を見る】藤田ニコル・ヨンア・GENKINGら美女が続々YouTuberデビュー 投稿している動画チェック

◆ティーンのカリスマ・藤田ニコルがYouTuberデビュー


にこるんの愛称で親しまれ、バラエティでもお茶の間を楽しませる藤田ニコルは今年2月にYouTubeを開始。開設の目的は、大好きなコスメやメイクプロセスを今まで以上に丁寧に紹介するため。これまでもTwitter、Instagramで愛用のコスメを紹介するなどしてきたが、YouTubeを利用し、より詳細にテクニックを伝授している。なお、動画は自宅で自ら撮影し編集しているという。

現在、公開している動画はメイク以外にも、ファンからの質問に答えるものや、専属モデルを務める雑誌「ViVi」での表紙撮影の裏側を紹介しているものも。ファンを楽しませるコンテンツをYouTubeでも発信している。

◆ヨンアもYouTube開始 素顔に反響


モデルのヨンアも、公式YouTubeチャンネル「YounYounTV」を開設したばかり。「ヨンア in 韓国」と題した最初の動画では、久々に帰国した韓国での生活が映し出されており、息子と遊ぶ様子、サムギョプサル店で食事を楽しむ姿、父とのドライブの様子などを公開。様々な雑誌で活躍するトップモデル・ヨンアのプライベートの素顔に「かわいい」「自然な感じがいい」といった反響が寄せられた。



◆愛沢えみりの華やかな暮らしぶり


3月にキャバクラ嬢を引退した、モデルでアパレル会社社長として活躍する愛沢えみりも公式YouTubeチャンネルを開設。SNSでも豪勢で華やか暮らしぶりに羨望の眼差しが向けられているが、YouTubeでもお気に入りのエルメスのバーキンなど高級ブランドのバッグのコレクションや、普段持ち歩くバッグの中身を公開。また、最近ではキャバ嬢引退イベントの様子の動画も公開し、注目を集めた。



◆インスタでブレイク GENKINGがYouTuberに


5月1日の新年号「令和」の施行とともに、「GENKINGチャンネル」をスタートさせ、YouTuberデビューを控えるのはGENKING。2017年5月に性別適合手術を受け性別・戸籍ともに女性となり、よりパワーアップして生まれ変わったGENKINGは、「美・食・住」の3つの観点から身近な商品を使用した誰でもチャレンジできるハウツー動画を届けていく。

GENKINGといえばInstagramのおしゃれな投稿がブレイクのきっかけ。YouTubeでも洗濯バサミや割り箸などを使ったヘアアレンジ、インスタ映えする食卓を演出させるテクニック、気軽なDIYなどを紹介する予定で、そのセンスが発揮されそうだ。

◆“グラビア界No.1美BODY”犬童美乃梨のボディメイク術


「グラビア界No.1美BODY」と称される犬童美乃梨も4月からYouTubeチャンネル「#みのトレ」を開設。グラビアアイドル×超本格派ダンスで魅せるアイドルユニット「sherbet」のリーダーとしても活動している彼女の趣味はトレーニング。また、3歳からバレエをやっている。

YouTuberデビューから間もないが、すでに二の腕に効くダイエットや自宅でできる筋トレ方法といった動画を公開。また、動画投稿日は毎週木・金・土・日の18時と予告しており、ハイペースで更新中。“動けるGカップ”犬童が美ボディになれるトレーニング術を伝授する。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】