【夢占い】血の夢が暗示すること 血を飲む夢はエネルギー回復の暗示!

写真拡大

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢で起こる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。

 今回は「血の夢」をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。

■血の夢の意味は?
 夢に出てくる血は、生命力や健康、生きるために必要なものをあらわしています。ケガなどで出血している夢は、抱えていた問題が好転する暗示。体調が回復したり、経済的な援助がありそうです。大量の血を目にする夢は、損失や停滞、悪意や罠を暗示しているので、気を引き締めた生活を送ることが大切です。

■他人の血の夢……その人の体調がイマイチかも
 誰かが血まみれになっているなど他人の血の夢を見たら、その人の健康状態に注意を払いましょう。特にその人が忙しそうなら、休息をとるようアドバイスしてあげて。

■血を吐く夢……生活の基盤が不安定
 金銭や健康など、生命を支える基盤が揺らいでいる暗示です。経済的な不安を感じているのかもしれません。ケガや病気の可能性もあるので、無理をせず十分な睡眠と栄養を取りましょう。

■血を飲む夢……体調が回復の兆し
 エネルギーを得た証拠です。病気やケガが回復へ向かっていることをあらわします。疲労を抱えている人も、早期の対応で体力が復活してくる兆し。今はまだパワーは弱まっていますが、夢の中で血を飲むことによって生気を取り戻したことを示しています。

■自分が吸血鬼になる夢……セックスへの不満
 セックスに関するストレスの暗示です。自分では認めたくない気持ちも、あなたを追い詰める一因かもしれません。人の生き血をエネルギーとする吸血鬼は、あなたの恐れや焦り、性的な悩みや不安をあらわしていることが。好奇心の裏返しの可能性もあります。

■吸血鬼に血を吸われる夢……病気の警告夢
 疲労が積み重なっているしるし。病気への警告です。健康面で気になっていることがありませんか? 一度病院へ足を運び、検査を受けてみる必要があります。

 夢の中にあらわれた血がどす黒い色をしている場合、何かの状況で困難に陥ることを示しています。夢の警告として受け止め、冷静に対処できるよう備えておきましょう。
(松子)