印象は0.5秒で決まる!?「好印象を与える3つの秘訣」

写真拡大 (全7枚)

2019年4月18日(木) に、忙しい毎日のなかでも美肌を叶えたいと願う女性を応援する「ソフィーナ iP ベースケア エッセンス〈土台美容液〉」がイベントを開催。

初対面の人と出会う機会が多くなる今の時期にぴったりな、「好印象を与える秘訣」をテーマに、印象評論家の重太みゆき先生とフリーアナウンサーの吉田明世さんのトークショーが行われました。

■重太先生が教える、疲れやストレスを感じさせずに「好印象を与える3つの秘訣」

育児に仕事にと忙しい吉田さんは、「娘が生まれる前はしっかり時間をとっていたスキンケアも、なかなか時間がとれず、肌の乾燥やくすみ感が気になっています」と語り、また、「肌状態は自分の体や精神状態を表していると思うので、初めて会った方にも好印象を持ってもらえるように、今はスキンケアにとにかく力を入れています」と時間がない中でも効率的にお手入れをされている様子を明かされました。

吉田さんのように、忙しい中でも初対面の方に良い印象をもってもらいたいと願う女性のために、簡単に「印象アップにつながる3つのポイント」を、重太先生に教えていただきました

(1)笑顔

人の印象はほんの0.5秒で決められてしまうものです。自分の気分や体調に左右されず、どんなときでも常に笑顔でいることで周囲の人から好感をもってもらえます」とコメント。

続けて「印象は写し鏡のようなものです。笑顔で相手に近づけば相手も必ず笑顔になって、お互いの印象が良くなるので、常に微笑みをもって行動することを心掛けてみてください」と『笑顔』の重要性についてコメントされました。

(2)美しい肌

好印象を与える「美しい肌」として「肌の潤い、ツヤ、血色感」が特に重要とコメント。

その理由として「イキイキとした活力を感じさせることができるので、印象アップには欠かせないのです。葉っぱも同じで、枯れ葉よりも、潤い感があってつやっとしていたり、色がいい葉っぱは、生命力を感じて生き生きと見えますよね」と話されました。

また、日頃からツヤ肌を意識している吉田さんも「メイクでツヤを作るのではなく、素肌のツヤ感を大切にしています」とコメント。

好印象肌を叶えるおすすめのアイテムとして、最近お気に入りの「土台美容液」を挙げながら、「子育ての合間に土台美容液を使うと、乾燥していた肌がみちがえるように潤っていき、くすみ感のないツヤ肌に近づけます」と高く評価しました。

(3)仕草

「誰かと会った時のちょっとした仕草を変えるだけで、簡単に好印象を与えることができるんです」と話し、誰でも手軽にできる仕草を披露。

仕草のポイントとしては「挨拶をする前に、手を顔の高さまで挙げ、口角が自然と上がる『あ』と言ってみてください。これだけで第一印象を決める0.5秒で、好印象を与えることができます」と説明しました。

その場で実践された吉田さんは、「自然に好印象な仕草をできるよう、身につけたいと思います」と仕草1つで、印象が変わることに驚かれました。

毛穴より小さい泡が長持ち!「SOFINA iP ベースケア エッセンス〈土台美容液〉」

「SOFINA iP」は、2015年11月の発表以来、多くの女性に支持され、2107年9月に初の改良を行い、従来の炭酸※の泡を毛穴の大きさより小さくするマイクロバブル化に加え、泡をより長く保持できる技術を搭載しました。また、保湿成分を追加した独自の「iPパワー処方EX」を採用。炭酸※のマイクロ泡の美容液が角層最深部に速攻浸透。うるおい・ハリに満ち、気になるザラつきもつるつるに。忙しい毎日の中で、肌のコンディションがゆらぎがちな女性を応援します。
※ 炭酸ガス(噴射剤)

ストレスにさらされがちな今の時期こそ、土台美容液を味方に、つや肌にみがきをかけて第一印象アップを叶えてみては。(つやプラ編集部)

【関連記事】
カバー力抜群!透明感キープに◎な「シミ隠しテクニック」
・老け見えシワの元!「目元の乾燥」が加速するNG習慣4つ
・「首のシワ」を予防!今すぐ始めたい「首シワ対策」3つ
・たるみ頬リフトアップ!「ほうれい線にサヨナラ」する顔ヨガまとめ