“メンズ”ウケ間違いなし!男が好印象に感じる「清楚系コーデ」って?

写真拡大

どんな時代も、男子は女子の清楚コーデが大好きです。
少しのポイントを抑えることで、他とは一線を画すおしゃれ清楚コーデが完成させられます。

(1)シャツワンピ


『清楚で清潔感があって可愛い!』(28歳/保育士)

清楚コーデの代表格とも言えるシャツワンピ。
他と差をつけたいなら、腰回りに大振りのベルトをしてみるのはいかがでしょうか?
紺にキャメル、ホワイトにベージュなど、色味にこだわると一気におしゃれさがアップします。

(2)フレアスカート


『ふわっと広がるスカートが女性らしくてグッとくる』(30歳/広告)

清楚系の必須アイテムがフレアスカートです。

単なるスカートではなく、広がりや歩いた時のはためきがあるものは、女性らしさをグッとアップさせてくれるもの。
スカートに特徴がある分、トップスはシンプルなニットやシャツでまとめるのがオススメです。

(3)ワイドパンツ


『大人っぽいワイドパンツも清楚でいいですよね』(27歳/IT)

トレンドの続くワイドパンツも、清楚コーデに使えます。

オトナ女子を目指すなら、落ち着いた色味のものを選びましょう。
紺や深い緑などはトレンド感もアップさせられてオススメです。

アクセやカバンなどの小物にゴールドなど、元気な色味を持ってくるとコーデにまとまりが出るでしょう。

(4)テーパードパンツ


『仕事のときも清楚なスタイルでいると印象いいね!』(30歳/営業)

パンツコーデで清楚感を出したい時の必須アイテムが、オフィスライクな印象のあるテーパードパンツです。

スーツスタイルにも見えるパンツですが、スーツのパンツよりも履きやすいのが特徴。
Vネックニットと合わせると、どこに言っても恥ずかしくないきれい目清楚なスタイルが完成します。

----------

清楚スタイルをマスターすると、モテるだけでなくフォーマルなシーンが怖く無くなります。
ぜひデートやオフィススタイルに活用してみてくださいね。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。