ファミリーマートで販売されている「もちっと丸 ち〜ず」を知っていますか? SNSでは「リピ決定」「永久的に販売してほしい」と、人気を博しています。

「マジで永久的に販売してほしい」

見た目は小さな大判焼のようなこの商品。なかにはナチュラルチーズがたっぷり入っています。

手で持つと柔らかく、もちもち感が伝わってきます。記者も食べてみました。生地の香ばしいにおいがほんのりと漂い、酸味のあるなめらかなチーズが口の中に広がります。冷やして食べるので冷たいチーズがデザートのよう。シンプルな味で、何個でも食べられそうなおやつです。

見た目は大判焼

『君の膵臓をたべたい』で知られる作家の住野よるさんも、2018年11月17日に、

ファミリーマート様、貴社が販売している『もちっと丸ち〜ず』が、味、食感、量、すべてにおいてドドドストライクなので、継続的な販売を何卒よろしくお願いいたします」

とツイッターで投稿しています。ほかのユーザーからは、

「もちっと丸ち〜ず、、、はまった、、リピ決定、、、」
「ホントにもちもちしてて、中のクリームがチーズで濃厚!小さく見えるけど食べ応えあってぐっど!」
「このもちもちした食感にチーズのクリームはたまらなくうまい。マジで永久的に販売してほしい」
「チーズは酸味のある優しい甘さ。後味もしっかりして満足感がある。いい意味で見た目通りの味。値段的にも手頃でオススメ」

といった声が寄せられ、大人気のようです。

価格は税込128円。気になる人はぜひ。