画像提供:マイナビニュース

写真拡大

俳優の本郷奏多が、きょう25日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(毎週木曜19:56〜)で、人気コーナー「ゴチになります!」に参戦し、ネガティブ発言を連発する。

山崎賢人とともにゲストとして登場する本郷だが、好き嫌いが多いため、「あんまり来たくなかったです」と最初からゴチバトルに後ろ向き。今回値段を予想するのは、政財界のVIPが数多く訪れるという東京・京橋エドグランにある高級中華料理店「頤和園」で、山崎がびっくりするほどの伊勢海老や他の高級食材などを周りから本郷に勧めるが、「結構です」「興味がない」とつれない発言を連発する。それでも「みなさんがそこまでおっしゃるなら」と、未知の料理にチャレンジする。

一方の山崎にも苦手食材があると判明し、2人の苦手を克服するために催眠術師が登場。山崎はあるものを見ると、なぜか笑いが止まらなくなってしまう。

スペシャル食材を使った料理を賭けたゲームコーナーでは、衝撃の新ゲーム「セクシーサンキューゲーム」に挑戦。山崎や本郷が、想像以上のハイテンションで臨む中、田中圭もセクシー崩壊(?)なとんでもない行動に。そして、土屋太鳳はまさかの禁じ手を使い、俳優陣たちの奮闘に対して芸人・ノブがまさかの赤っ恥を見せる。