24日、AbemaTVで元モーニング娘。でタレントの矢口真里と元お笑いコンビ巨匠の岡野陽一がMCを務める『矢口真里の火曜The NIGHT』が放送され、今年夏に第一子出産を控える矢口が、大胆な肩出しルックで登場。妊娠後に起こった体調の変化を打ち明けた。
恒例となっている岡野とのオープニングトークで二人の服装の差について話が及ぶと、肩を大胆に露出した矢口が、いつものカーディガン姿でいる岡野に対して「暑くないの?」と投げかけた。「ちょうどいいですよ」と岡野が応じると「マジで!?」と驚いた様子の矢口は、「体温高いのかなぁ、すごい暑い」と自身が感じている体温の変化について触れた。

「(お腹に)いるから」とすかさず岡野が突っ込むと「症状なのかな……とにかく暑い」と初めての経験にやや戸惑い気味の矢口だったが「ホルモンバランスとかあるかもしれないけど、私、つわりとか一切ないからシンドイとか無い」と話し、妊娠当初から順調であることをアピールした。
さらに「私はラクな方の妊婦だと思う」という認識を明かしたが、これからの季節に向けてはさすがに不安もあるようで、「暖かくなるから怖い」と本音をのぞかせた。

すると視聴者のファンもこの矢口の衣装に反応を見せ「真里さん肩キレイ」と絶賛の声から、「ミスショルダー」というイジリ、「顔がふっくらしてきた」という感想までさまざま。その他、多くの祝福コメントも寄せられていた。

(C)AbemaTV【見逃し視聴】

矢口真里、大胆肩出しで「つわりは無いけど、とにかく暑い」 ファン「真里さん肩キレイ」

 【その他の注目記事&動画】

矢口真里、赤ちゃんの性別は95%の確率で確定 気になるお名前は?

 矢口真里、現在の胎児の大きさは「ビール350缶くらい」 岡野陽一「先生、(その例え)やべーっすねw」