女優の佐藤仁美

写真拡大

 女優の佐藤仁美(39)が24日、日本テレビのトークバラエティー「今夜くらべてみました」(水曜後9・00)に出演。遠回りされた上に、指摘を受け流されたタクシー運転手への怒りをぶちまけた。

 ある日、佐藤がタクシーに乗った際、かなりの遠回りをされてしまったという。あまりのイラつきに、携帯のメモへ「はい クソ遠回り〜 道知らねーなら運転手やめろ 女だと舐められんなー 文句言わないと思うなよ ひよってんじゃねーよ 引きちぎり案件」と書き連ねたという。ちなみに「引きちぎり案件」とは怒りレベルがMAXに到達したことを表しているそうだ。

 佐藤は思わず「コレ遠回りですよ」と伝えたところ「あっ、そうすか?」と悪びれる様子もなく、そのまま運転を続けた。堪忍袋の緒が切れた佐藤は「オイ、遠回りだろうよ!」と語気を荒げ注意。しかし、運転手は「あぁ〜、すみません」とサラリと受け流されてしまったという。

 これに対し、佐藤はスタジオでも怒り心頭。「『すみません、分からなくて』くらいいえばいいのに『ハハッ』て…笑ってんじゃねえよ!」と鼻息を荒くしていた。

 MCのHKT48の指原莉乃(26)は道が十分に分からないため「遠回りされてんな?いつもと金額違うな」と思っても、強くは言えないそう。しかし佐藤は「グーグルマップ開きながら見てる」と、あくまでも厳しい姿勢で臨んでいた。