ローソン各店では2019年4月23日から、イチゴを使用したゴディバ監修の濃厚ショコラスイーツが販売されています。

甘酸っぱくフルーティーな味わい

ローソンでは2017年6月から"一期一会"をテーマにゴディバとの共同開発商品を展開中。これまでに計21商品を発売し、累計販売個数は2000万個以上にのぼっています。

23日からはそんな人気コラボシリーズの新作として、「ショコラドーム ストロベリー」と「ベイクドショコラ ストロベリー」の2品が店頭に並びます。

「ショコラドームストロベリー」は、コラボで初めて"生のフルーツ"を使用した商品。甘酸っぱくフルーティーなイチゴとコクのあるチョコレートが魅力の、味わい豊かな4層のドーム型ショコラケーキです。

しっとりとしたチョコレートのスポンジケーキの上に、程よく酸味の効いたストロベリージュレと、カカオの香り高いなめらかなチョコレートムースを重ね、濃厚なグラサージュショコラで包み込んでいます。口どけの良い軽やかな食感の中に、イチゴのしっかりとした果実味と濃厚なチョコレートの味わいが楽しめます。

上には、フレッシュなイチゴとロゴチョコレートを飾り、見た目からも華やかな雰囲気が楽しめます。

価格は470円。

「ベイクドショコラ ストロベリー」は、濃厚な味わいのチョコレートガナッシュに、甘酸っぱいセミドライのイチゴを閉じ込め、口どけのよいチョコレートでコーティングしたベイクドショコラです。

口当たりのよいなめらかなコーティングチョコレートの後に、しっとりと濃厚なチョコレートガナッシュと甘酸っぱいフルーティーなイチゴの果肉がしっかりと感じられるそう。上にはドライストロベリーを散りばめ、ロゴチョコレートを飾っています。

価格は350円。

コンビニで買えるゴディバスイーツ、ご褒美にいかが?

その他詳細は公式サイトへ。