アディダス オリジナルスのクラシックスニーカーの代表格である、ガゼルが装いも新たに登場しました。本作はガゼルの1991年モデルを忠実に再現し、クラシカルなフォルム&ソフトなヌバックを施して、普段のガゼルよりも一層大人っぽく仕上げられています。

 

ガゼルは、1960年代に多目的に使用できるオールラウンド用トレーニングシューズとして登場した歴史の深いモデル。そうです、ビースティボーイズが着用していた、アレです。あの時代憧れたもんな〜。当時を知る皆さんの中には“ビースティボーイズが履いていたのはガッツレーじゃなかったっけ?  ガゼル!? ”って思った方も多いかと。実はガッツレーというのはGAZELLEのドイツ語読みで、ガゼルが英語読み。つまりガッツレーとガゼルは同じモデルなのです。

 

 

アディダスのアイデンティティさえも省いて、この上なくシンプルに突き抜ける!

アッパーはソフトなヌバックを採用しています。暖かみのあるカラーリングと相まって、大人な雰囲気をグッと盛り上げていますね!

 

アディダスといえばお馴染みのスリーストライプスですが、本作ではカットされてサイドにはGAZZELEのロゴのみ! 徹底してシンプル仕様にこだわっていますね。

 

ヒールタブにはトレフォイルロゴの型押し入り。タブと同色に統一して、スッキリとしたバックシャンを決めています。

 

アウトソールは凹凸の少ないハニカム型のトレッドパターンを採用していて、地面をしっかりと噛んでくれます。

 

やっぱりこの潔いまでのシンプルさがガゼルらしくてイイですね〜。ここ最近はダッド系のボリュームスニーカーが主流ですが、やっぱりスッキリ系は飽きが来なくてステキです。旬のワイドパンツと合わせれば、このシンプルさが印象をキリッと引き締めてくれますよ。

 

 

アディダス
ガゼル
1万4040円

ガゼルの1991年モデル忠実に再現した復刻モデル。ソフトなヌバックアッパーを採用していて落着きのある雰囲気に仕上げられています。

 

 

アディダスグループお客様窓口

TEL:0570‐033‐033

http://shop.adidas.jp/