あれ“色気”あるね……?幼く見えすぎない「オールインワン」コーデ4選

写真拡大

オールインワンは上下がセットになった服です。
ワンピースとは違い、下がパンツタイプであることが多く、一枚で着られるものです。
ただスカートタイプであるものも時々あります。

そんなオールインワン、背が小さい日本人にとって少し幼く見えがち……。
そこで今回は幼く見えすぎない「オールインワン」コーデについてポイントを4つご紹介します。

(1)光沢感あるものを選んで見る


『大人女子は生地感が大事ですね』(31歳/アパレル)

幼く見えがちなオールインワン。
最初のポイントは「生地の質感」です。
デニム素材などは一般的ですが、やはり幼く見えがち。

そこでオススメなのが、光沢感がある上品な質感の生地でできたものです!
なるべくシンプルなデザインでおさめることで、上品な質感と合わさった雰囲気が大人っぽくなります!

(2)ヒールを履いてみる


『ヒール履いたら大人っぽくなるよね』(28歳/人事)

スニーカーなどを履いてしまうと、背が小さい日本人はオールインワンを着ているとみっともなく写ってしまいます。
オススメはヒール。

足元から身長を底上げすることで、身長を高く見せちゃいましょう。
スラッとしたスタイルにはオールインワンはよく映えますよ。

(3)ボーダー柄を下に着る


『カジュアルで可愛い』(23歳/映像)

オールインワンの初心者はインナーにボーダーをチョイスしましょう。
オールインワンは色が単一であることが多いので、のっぺりしがち。

下にボーダーを着ることでメリハリが付きます。
爽やか女性を演出できますよ。

(4)ロングカーディガンを羽織ってみる


『かっこかわいいコーデだと思います』(26歳/企画)

5月ごろはまだ少し肌寒い日もチラホラ。
そんな時に薄手のロングカーディガンを羽織ってみてはいかがでしょうか?

紺のオールインワンとグレーのロングカーディガンで、全体的抑えめの色にしてみるといいでしょう。
少し小洒落た大人という感じが印象的です。

----------

いかがでしたか?
今回は、幼く見えすぎない「オールインワン」コーデについてポイントを4つご紹介しました。
ぜひ参考にしてみてください。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。