もっと近づきたい!男性が吸い寄せられる「女性の香り」とは?

写真拡大

付けている香りによってその人の印象が変わってくるので、香りの印象ってとっても大事!
イイ女はイイ香りを纏っているもの。
そこで今回は、男性が吸い寄せられる「女性の香り」を、紹介していきます。

(1)シャンプーの香り


『すれ違った時のシャンプーの香りはたまらない』(31歳/証券)

すれ違った時に、ふんわりと髪から香るシャンプーの香りに、ドキッとするみたい。
清潔感があり女性らしい華やいだ香りが好印象。

香りのあるシャンプーを使って、さりげなく香りを纏ってみましょう。
また、ヘアミストで香りと艶をプラスしても良いですね。
この時、シャンプーとヘアミストの香りが混ざらないように注意しましょう。

(2)石鹸の香り


『清潔感のある石鹸の香りが一番好き』(28歳/SE)

清潔感があり自然に香る石鹸の香りは、男性から人気の高い香りです。
ボディソープにこだわってみてもいいかも。

もう少し香りが欲しい時は、ボディクリームがおススメ。
香りが持続する上、スキンケアも一緒にできるので、艶やかな肌に仕上がりますよ。

(3)フローラルの香り


『やっぱり女性らしいエレガントな香水に惹かれるかな』(33歳/営業)

女性的な華やかな香りがするフローラルの香りも、人気が高い香り。
ローズ系やジャスミン系など、少し大人っぽい香水がおススメです。

あまり強く付け過ぎると、イイ香りでも周りを不快にさせるので逆効果。
足首や膝の後ろなど、体の下側に香りを付けることで、動くたびにほのかな香りのするいい女になれますよ。

(4)柑橘系の香り


『爽やかにほんのり香るのがイイ』(25歳/広告)

爽やかな柑橘系の香りは、身近な香りとして男性ウケが良い香りです。
特に夏の暑い時期には、甘ったるい香りよりもスッキリとした柑橘系が好まれるもの。

香水で柑橘系を選んでも良いですが、ボディミストならもっと軽い香りが楽しめます。
香りの持続時間は香水よりも少ないですが、柔らかく香るので、香り初心者におススメ。

----------

上手に香りを纏うことで、印象が強く残るもの。
あまり付け過ぎず、ほんのり香るくらいを目指してみて。
また、香りを混ぜる時は、同じ系統になるようにしましょう。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。