昨年大反響を呼んだ、紅茶ブランド「リプトン」とローソンの店内淹れたてコーヒー「MACHI cafe(マチカフェ)」のコラボ商品がついに帰ってきました!

ローソンのマチカフェ導入店舗では2019年4月23日から、「MACHI cafe Lipton フルーツインティー」が再販売されます。

発売当初はわずか2日間で出荷終了

「MACHI cafe Lipton フルーツインティー」は、2016年からリプトンが期間限定で展開している「Fruits in Tea 専門店」の商品をローソンで気軽に体験できるようにと共同開発された商品。

レモン・ストロベリー・パイナップルの3種のカットフルーツとふんわり氷が入ったカップにLipton アールグレイティーを注いだドリンクで、暑くなる時期にぴったりな爽やかな香りと味わいが楽しめます。価格は350円。

実は同商品、昨年発売と同時に大人気になり、当初2週間を予定していた数量がわずか2日間で出荷終了となる事態に。その後ほどなくして各店舗から姿を消し、当時広報室内でも「まぼろしティー」「瞬殺ティー」などと呼ばれていたのだとか。

その後も2度再販がかかり、SNS上には「これはヘビロテもの」「ストローでザクザク潰して飲むと最高」などといった声が多く上がっていました。

販売終了後もSNSなどで再販売の要望が多数あったことから、今年も「Fruits in Tea専門店」の商品"フルーツインティー"をローソンで気軽に楽しめるようにと3度目の再販が決まりました。

税込350円とコンビニドリンクとしては少々お高いものの、最大4時間半待ちを記録するほど人気の「Fruits in Tea 専門店」のドリンクが並ばずに飲めるのは魅力的。

暖かい季節にぴったりのドリンクなので、発売日をお楽しみに!

詳細は公式サイトへ。